※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
お金・保険

元旦那からの養育費が心配。15万の収入で支払いと生活費が不安。将来の支払いや貯金も心配。

元旦那から養育費をはらってもらっているのですが、
給料が15万ほどしかありません。
今でもすでに養育費込みで8万5千の支払いが
あります。
そんな中、車を買ったとゆう事で
とても不安になりました💦
ザッと私の予想では支払いが10万ぐらいに
なっているはずです💦
それプラスに食費やガソリン代、交際費など
どう考えても15万じゃ足りないですよね😅

こんな調子で今後きちんと
はらってくれるのか、、。
養育費あてにしないほうが良いのは
わかってるんですけど
子供にたいしての責任として
最後まできちんと払って欲しいので不安です。

ボーナスが少しですがあるとわ言え、
もっと計算してお金使えないのかな💭
今後の生活のために貯金とか考えてもなさそうで、
むしろ借金とか作ってそうで
さらにはらってくれるのか不安です。




コメント

deleted user

うちは旦那が払っている側ですが…
公正証書は作成していないのでしょうか?
マイホームも新車も買いましたが養育費は当然減額もせず毎月8万円払っていますよ💦

  • 。


    旦那さんすごいですね😭
    しっかり稼ぎも良いんでしょうね〜!
    元旦那は稼ぎもないので😅
    車なんか買ってしまったら
    マイナスになる一方ですよ💦

    今後、再婚しても奥さんに
    養ってもらう形でしょうね💦
    それか奥さんに言われて
    養育費払わなくなるか、、。

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結婚当初はほんとにお金なくて共働きでしたが子供も諦めていたぐらいですよ😭💦
    私が子供好きなの知ってるから頑張ってくれて今では有り難いことに専業主婦させてもらってます💦

    払うべきもの払えないのに車なんて買うなって話ですよね…
    もしも払えないというような事があればの話ですが😅
    再婚しようが養ってもらおうが知ったこっちゃないですが養育費払わないのは許せませんよね…

    • 6月20日
  • 。


    すごい良い旦那さんで羨ましいです😭👍
    一緒に頑張ってこられた
    さくらさんも素晴らしいです!

    車かって再婚してってなったら
    15万じゃ到底たりないですよね😅
    ちゃんと払ってさえくれれば、なんでもいんですけどねー。
    どーもこの調子じゃ払ってくれるか怪しい感じです💦

    • 6月20日
めれんげ

既に不安点あるのでしたら、最近噂になった前澤さんの養育費受取サービスに登録してみてはどうでしょうか🙌

手数料ありますが、全く貰えないよりはいいかと。

色鉛筆

私は調停調書があるので、払わなくなったときに差し押さえをしました。
これで子供が大学卒業するまでは安心です🤗

公的な書類に残してますか?
口約束だけなら、逃げられたらおしまいですよ💦

deleted user

貰ってる養育費の額が算定表内でしたら、あとは元旦那が頑張れば良いだけ🙌公正証書を作成してたら、未払い時は差し押さえ手続きするだけ🙌って自分に言い聞かせるしかないと思います笑

給料15万だと2万が限界だと思いますよ!我が家は弁護士を挟んで、元旦那16万の給料に対して2万しか貰えてません🙌

めーちん

うちの旦那も手取り15万で毎月5万払ってます。口約束で公正証書なんかありません!もう10年も払ってます💦ちなみにうちの旦那は養育費払えず借金までしてました😅私と再婚して督促状がきて、すべて私が返済しました💦

だから旦那さん次第じゃないですか?公正証書つくるか裁判所で養育費調停してしっかり決めるか‼️