※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

トイトレ始める準備中ですね!踏み台は検討中で補助便座は迷っています。他におすすめの便利グッズがあれば教えてください。

そろそろのんびりトイトレ始めてみようかと思ってます!
補助便座や踏み台は買われましたか?🧻

踏み台は買おうかなと思ってるのですが、補助便座迷ってます?いりますか?

いいねで答えて頂けると助かります🙇‍♂️

他にも便利グッズありましたら、良かったら教えてください❣️

コメント

はじめてのママリ

踏み台買った🚽🧻🚻🚾

はじめてのママリ

補助便座買った🚽🧻🚻🚾

はじめてのママリ

両方とも買った🚽🧻🚻🚾

はじめてのママリ

何も買わなかった🚽🧻🚻🚾

はち

踏み台は旦那さんが作りました😊

EHまま

補助便座ないとお子さん落ちてしまいますよ(^◇^;)
毎回支えてるのもありですが、ひとりで座れないですよ😫

mmm.

踏み台はダイソーで300円か400円の折りたたみをかいました^ ^使い終わっても色々使えそうなので!

はじめてのママリ🔰

踏み台にもできる補助便座にもできるオマルにもできる3WAYのものがありますよ✨

ママリ

補助便座買いましたが
すぐ使わなくなりました!
普通に座ってますが
落ちたことありません!

踏み台も買ってなくて
わたしが持ち上げてます☺
1人で座ってくれる時もあります!
意外と器用に座ってますよ(笑)

  • ママリ

    ママリ


    でもお子様一歳半になるんですね!
    息子は2歳半過ぎくらいなってからトイトレ始めました!
    おしりの大きさ多少違うかな?😳💦

    • 6月20日
moony mama

我が家は、これ使ってます。
おまるは最初から使わず、踏み台として使ってます。
補助便座は、もう使わなくなりましたが… それまでは、支えてあげる必要がないので、楽でした😊

テオショコラ

補助便座買いましたよ。
リッチェル のものです。
パンツの上げ下ろしに便利なように手を持つところが横にあります。

踏み台は、100均の折りたたみ台を買いました。