※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぼてん
妊娠・出産

妊娠中の旦那が飲み会に参加し、コロナ感染リスクにイライラ。今後の対応について相談。

愚痴吐かせてください。

現在妊娠10ヶ月で、2歳の娘と里帰り中です。
旦那は都内勤務。週一で実家に会いに来てくれています。
朝起きたらと夜寝る前にテレビ電話をしています。

今日も娘を寝かしつける前にテレビ電話をしたところ、自宅ではなく居酒屋と思われる場所にいました。
娘が「お父ちゃんどこいるの?」と聞くと「ご飯食べてるんだよ〜」と返事してて、顔も少し赤いし飲み会だと思いイライラしましたが、娘のいる手前追及はせず通話を終えました。

コロナが流行っていなければもう少し寛大になれたと思いますが、何の報告もなしに都内で飲み会に参加しててドン引きしました。
都内で無症状のコロナ患者が増えて来ているのに。

娘が寝たあと、LINEで
「もう少し危機感もって」「もう臨月なんだよ」
「心狭いかもしれないけど正直ドン引きです。東京コロナ落ち着いてないのに」と送りました。

まだ既読つかないので、飲み会中なんだと思います。

つらつらと書きましたが、イライラが治らない!!!
今後の対応として何が有効ですか!?
もともと飲み会好きな旦那。コロナ流行ってから我慢してくれていたのに!せめて無事生まれるまで我慢して欲しかった!!!!!あームカつく!!!!

コメント

めろんぱん

もし私がさぼてんさんでもドン引きしてると思います。。
とりあえずあと2週間は会いたくないです。もしコロナに感染してたら困るので💦💦考えすぎかもしれませんが、今感染者が増えてるのって複数人での会食が多いらしいですよね😣

もういつ生まれてもおかしくないですが、今から2週間以内に生まれた場合、私なら会いに来ないでと言ってしまいます。

• さぼてん

さぼてん

コメントありがとうございます。
    ドン引きですよね。
    その後日付変わってから電話が来たので追記しようと思います。
    なんだか心が疲れてしまいました😶

• 6月20日
みーたん

生まれるまで飲み会行くな、と思います😱
コロナがなければ、確かにまだ寛大でいれたかもしれませんが…

飲み会中に、産まれるー!ってなったら、今は立ち会いとかできないかもですが、来れないですよね💦
しかも、都内での飲み会とか…怖い😱💦

産まれても2週間は会いに来ないでって思うと思います…

危機感持って、本当そうです!

• さぼてん

さぼてん

コメントありがとうございます。
    共感していただけて、自分間違ってないよなと思えました。
    その後旦那からの返答があったので追記します📝

• 6月20日
  • みーたん

みーたん

ケンカ疲れますよね😭
    寝不足ですよね💦
    今日はだらけてください!!

制限緩和って…独身男性と、妊婦のいる家族や子供のいる家族じゃ、環境が違う。自覚足りないねって私なら言い返します笑

寂しいかもしれないけど、今だけだろって!行かなきゃ嫌われるのか?子供か!!と言いたくなります😫

• 6月20日
  • さぼてん

さぼてん

長々と好き勝手吐き出してしまいましたが、それを読んでいただけて、そして共感していただけてほんと気持ちが救われます😭
    自覚足りないねってわたしも言いました😂

喧嘩凄く疲れます。。

コメントしてくださって本当にありがとうございます😭

• 6月20日
  • みーたん

みーたん

いえいえ😊
    誰かにわかってもらいたい、自分変なの?って思う時ありますもん😣

すっきりして、また仲良く家族そろう日が早く来ますように🥰

• 6月20日