※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊活

妊活中でタイミングを取ったが、生理が遅れている。生理不順や体型の影響も考えられる。産婦人科を受診し、妊娠以外の原因を確認することが良いでしょう。

1人目を希望しています😖✨
妊活と言ってもあまり
タイミングがとれていないのですが
基礎体温 つけるようにしています。
5月16.23にタイミングをとりました。
普段 平熱が35.7くらいなのですが
それから6度代が続いています。

タイミングをとってからの
いつもと違う変化が

5月26日 茶色いおりもの
お腹張る
5月27日 お腹張る ガスだまり?
頭痛い
5月28日 ここ何日間かお腹はるガス?
たまにチクチク
茶色おりもの少ーしでる
頭痛い貧血
朝起きたらお腹はる
6月4日 お腹痛い下す
6月5日 茶色いおりものすこーしでる
6月6日お腹もはって朝起きたら頭痛
透明のおりものに鮮血混じる
お腹も生理が始まった時の痛みがする
ずっとは痛くなくてたまにする感じ
生理かなと思ったけど血は止まる
6月9日 黄色いおりもの
おりもの増えた感じがする

15.16
頭が痛い
体が肩がだるい感じもする
下腹部がたまにチクチクする

こんな感じです。
一応ルナルナでは
6月10日が生理予定日だったのですが
未だに生理は来なくてくる気配もないです😖
妊娠したかもと思い18日に妊娠検査薬を
試したのですが陰性でした。

もともと生理不順です💦
生理が1ヶ月くらいズルズル続いたり
逆に1週間くらい遅れてきたりすることは
多々あります😖
体型が痩せすぎてホルモンバランスが
乱れて生理不順にもなっていると過去に
産婦人科が言われたこともあります😖

今は特にお腹に違和感などはないので
妊娠ではなくまた生理が遅れすぎている
のでしょうか?どのようなことが考えられますか?

痩せすぎや生理不順だと
やっぱり妊娠しにくいですか?
162センチで40キロです💦
また産婦人科に行ってみようと
思うのですがどのような
ことをもっと聞いてしていたほうが
いいですか?😖


長々とすいません💦
回答していただけたら嬉しいです😖

コメント

ままり🍀

まずは生理不順と言うことは、ホルモンバランスがあまり良い感じではないと思うので、まずそこから改善する事が大切かなと思います😊
あと、平熱もだいぶ低いのでその辺りの体質改善も大切かな🤔

産婦人科に行くもよし‼️
でも、経験上、産婦人科は妊婦さんもいるので。やはり検査などはレディースクリニック的な方がいいかなーと思います‼️

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    わかりやすい回答
    ありがとうございます😖
    まずはホルモンバランスを整えることが大切なのですね‼️
    やはり体質もですよね..😖💦
    なかなか太れないのが悩みでもあります💦こんな感じでは妊娠しにくいですよね?💦

    レディースクリニック的なほうがいいのですね🌟
    どのような検査をして貰えばいいのですか?😭

    • 6月19日
  • ままり🍀

    ままり🍀

    とりあえず、問診票などにも色が自分のことを書きますが、妊娠希望の旨を伝えたら、あちら側は手慣れたもので必要な検査などをしてくれます😊
    そして、今必要な対策を提案してくれるはずですよ👍
    ホルモンを整えるために漢方かもしれないし、お薬かもしれませんが処方してもらえるかもしれませんし‼️
    体質改善したら、まずはタイミング法でやってみましょう!
    と、ホルモン値や卵胞の大きさをみてこの日にタイミングをとってください!と言われるかもしれませんし😊
    あっ!
    行く時は基礎体温表を、持参するといいかと思います😊

    • 6月19日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    なるほどですね😭🌟
    とても親切にわかりやすく回答してくださり本当にありがとうございます😖‼️

    子供は欲しいけど
    実際 妊活といっても
    何をしたらいいのか...
    とわからなくなることもあり
    まだまだ知識不足です💦
    ママリの質問に出てくる
    単語とかも初めて聞くものばかりで皆さんがどんな妊活を
    しているのかなって感じです😖

    まずは今度レディースクリニックにいって色々と聞いてみみたいと思います😖‼️

    • 6月19日