※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
住まい

マイホームをお持ちの方に質問です!今日たまたま主人とマイホームの話に…

マイホームをお持ちの方に質問です!

今日たまたま主人とマイホームの話になって
今まで主人は要らない!賃貸でも十分。って感じで
私はマイホームほしい!って言っていて
長女が小学校に入ったら住んでる地域はあまり変えたくない。って話してたら少しマイホームに興味を持ち始めてくれました!♡

私もマイホームは欲しいけどまだまだ先かな。と思っていたので特になにも調べていなくて…💦

ローン以外にマイホームでかかるお金を教えて欲しいです🙇‍♀️💦
保険とか税金とかですね🤔
差し支えがなければ、月々のローンいくら。その他の費用いくら。併せて毎月の支払いがいくらかかるのかが知りたいです🙇‍♀️

コメント

戸建てです。
月のローン10.6万です

戸建てなら、毎月絶対引かれるのはローンだけですが、修繕費は自分で積立が必要です。大体5年ごと、10年ごとに修繕が必要になるようです。

マンションだと、ローン+修繕積立費+共益費がかかってきます。

あとは火災保険(多くの人が10年一括だと思います)
固定資産税

がかかってきます。

購入の時にお家の価格以外でかかってくるのが、
仲介手数料
ローン手数料
登記の費用
などの諸費用と言われるものです。
これらはローンに組み込むこともできますが、組み込まずに現在の貯金から出した方がローンの金利が下がることもおおいようです!

• a

a

すみません💦
    お返事がだいぶ遅くなってしまいました😵

やはりもう少しお金を貯めてからの方が良さそうですね🤔
    ありがとうございました!🥰

• 6月23日