※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かちこ
子育て・グッズ

最近、2歳児が寝ない問題に悩んでいます。日課や就寝時間を教えてください。

最近
ご飯
片付け
妹泣かす
トイレ関係
風呂
歯磨き
寝ない
のどれかランダムで1回以上は怒ってるのて気落ちします😖

2歳児ってこんなもんですか?
そして最近ほんっっっと寝ません。
以前、いっそ寝るって言うまでそのまま起こしてたりしてみましたけど23時に寝ました。
いい方法はないですかね。。。

朝7時起き
8時過ぎ保育園
16時半お迎え
17時帰宅
18時ご飯
汗かきようによって帰宅後お風呂かご飯後お風呂
20時前歯磨き
20時半までに就寝にしてますが
寝ません。21時はとうにすぎる事がほとんど。
テレビはご飯まで付けてたりするけど、夜はほとんどつけてません。

コメント

こしあん

むしろ1日3回以上は、怒ってましたよ🤣

体力ついて来てるので外ではしゃげないと中々寝ないですよね…

うちも朝7時ですが、昼寝なくても20時半なんて寝ないですよー!早くて21時台です!

一番良かったのは、朝6時〜6時半(お昼寝有り)に起きた日々でした笑
私が続かなかったです🤣

  • かちこ

    かちこ

    遅れてすみません😅やっぱり寝ないですよね👀
    色々悩んだのですが、次女は眠くて泣く事がなくなって私に擦り寄るだけになったので、2人のタイミングが合えば20時半まで遊ばせてたら長女が
    ねんねするのよ〜
    って言い出したから
    それで今のところうまくいってます!!笑

    • 6月26日