※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きん
その他の疑問

ふと疑問に思ったのですがマタニティウェア、マタニティパジャマ等って…

ふと疑問に思ったのですがマタニティウェア、マタニティパジャマ等って授乳口がついてますよね?
でも授乳って産後じゃないですか。

産前は授乳口使わないし、産後はお腹周りの大きさ必要ないし…

授乳口がついてるパジャマを使ってるのですがズボンは一番細くしてもブカブカなので使えなくて手持ちのを履いてるのですがなんでマタニティ用のに授乳口付いてるのかな?って疑問に思っちゃいました。
知ってる方いますか?

コメント

kitty0702

マタニティウェアは、妊娠期間中だけしか着ないとなると、やはり買うのがもったいないなと思う方も多く、産後も着られるように授乳口が付いているようですよ。
スボンがそこまでブカブカですと、大きめのものを買ってしまったんじゃないですかね?
着れないのはもったいないので、きちんと試着してから購入してもいいかもしれませんね!
でも8~9ヵ月に一気にお腹が大きくなる方もいますし、私もそうでしたが、臨月には手持ちのパジャマではとうてい入りませんでした!
それに、妊娠中は結構が悪くなったり、むくみやすくもなるので、今後はゆったりとしたマタニティ用を着る方が、しめつけもなく体にもいいと思いますよ!(*^^*)
産後もすぐに体型が戻らない方もいますし、長く使えるように授乳口が付いているようです!

• きん

きん

回答ありがとうございます!
    妊娠後期になるとどんどんお腹が大きくなってワンピースですら入らないのもありますもんね。
    普段Mサイズを着ているのでパジャマもMサイズを買ったんですがまさかそこまでブカブカになるとは思いませんでした(>_<)
    ボトムは授乳口関係ないので試着して買ったんですが…結局それも妊娠中しか履かずに終わっちゃいました^_^;
    着る期間を考えての事だとマタニティだけって数ヶ月ですもんね。

• 6月21日

本当ですね、あまり深く考えたことがありませんでした!(笑)
産前産後両方使えるようにって感じなんじゃないですかね(*^_^*)
それに産後もすぐペタンコになるわけじゃないし、締め付けも良くないので緩めの方が楽ですし♪

という、勝手な意見です( ̄▽ ̄)♪

• きん

きん

履けないズボンを見てふと思っちゃいましたw
    確かに少し詰めて産後2週間くらいはズボンもお世話になりました!

• 6月21日
kitty0702

すみません!
結構が→血行の間違いでした!(>_<)

蒟蒻

産後すぐにお腹がへこむわけじゃないので、妊娠中〜産褥1ヶ月くらいの期間を想定しているんだと思います(^^)
先輩は、産後しばらく体型が戻らず半年くらいマタニティのワンピース着てたって言ってました😅💕

• きん

きん

ワンピースだと活躍しそうですね♪
    私はボトムとパジャマしか買わずに今に至るのですがワンピースあっても良かったかもですね(^-^)

• 6月21日
ちびたぬき

多分、産後も使える兼用として売られてるんだと思いますよー!

出産してすぐは、意外とお腹凹まないですし、あまりきつきつのズボンだと苦しいです。
帝王切開の方なら腹部に傷が出来るので、尚のことゆったりの方が良いですしね(*'-'*)

産後は悪露の確認や腹部の確認、内診なども多いので、羞恥心に配慮して長めの丈になってると思います♬

• きん

きん

そう言われると買ったパジャマのうちの1つは丈長めでした!
    兼用だからなんですねー
    何となく疑問に思っちゃいました。

• 6月21日

妊娠期〜授乳期に使えるよーってやつじゃないですかね?
丈が長めな物が多いと思うので、妊娠期はお腹をしっかり覆ってくれる、授乳期は授乳口があるからめくってお腹出さなくても授乳出来るって感じかなと💡

• きん

きん

1つのパジャマを除いては確かに丈長めです。
    便利だなーと思いましたがパジャマ以外は買ってなかったです^_^;

• 6月21日
たぁくんママ

単に産後も使えるようにでわ??
正直、産前のみのために買うのって
ほんの数カ月でもったいないから
産後も使えると嬉しくないですか??
ちなみに産前も来ていたパジャマ
産後も問題なく使っています!!
私はスボンもブカブカではないです!!

• きん

きん

産前のお腹が大きい時だけって本当に短い期間ですもんね。
    パジャマを含めボトムは全て産後2週間以降使わずに眠りにつきました^_^;

• 6月21日