※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3か月の娘が哺乳瓶を嫌がり、ミルクを飲まない問題があります。母乳とミルクのバランスを保ちたいが、困っています。対策を相談したいです。


もうすぐ3か月の娘ですが、哺乳瓶嫌いが少し前から
始まり最近特にひどくなりました😩

お腹はすいてるのにミルクの授乳体勢にした途端から
のけぞって泣き始めて、少しは飲んだりするのですが
1回口から離れたりするとのけぞってギャン泣きし、
泣きすぎて口に入れてもくわえてくれません、、
無理にするとオェッとなり吐いたこともあるので
私も諦めるのですが、だんだんトータル量も少なくなり
困ってます。

混合なので、母乳がいいのかなともおもいますが、
そこまで母乳がでないし体重も増やしてあげたいので
ミルクはやめたくないです😅

母乳実感使ってて、乳首のサイズアップもしてみましたし
ミルクも種類変えたり、乳首温めたりしましたが
変わりないです。

ぐずると添い乳ばかりしたり夜中もお腹すいて泣くの
ですが半分寝てる状態なのでミルクはあげずに
添い乳してます。
なので、余計哺乳瓶嫌いになったのかもしれません😩

半年近いとスプーンやストローマグで飲ませる
方法もあるみたいですが、まだまだなので
どうしたらいいのでしょう😣

コメント

まなまな

寝かせた状態のまま哺乳瓶あげてもダメですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仰向けってことですか?それとも寝ぼけた状態てことですかね😣?

    • 6月19日
  • まなまな

    まなまな

    仰向けで首だけ横向けて、です!

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!やってみます✨
    むせやすいのですが首が横向いてたら大丈夫なのですかね💦

    • 6月19日
  • まなまな

    まなまな


    うちはその頃から、抱っこされながら飲むのを嫌がったので、授乳クッションに置いて飲ませたり、バウンサーの1番低い状態に置いて飲ませたり、それでもダメなら添い乳の感覚で横になった状態であげてます🙆‍♀️

    ちょっと高さがあったほうがいいかなと思うので、まずは授乳クッションやバウンサーを試してみてはいかがでしょう?

    • 6月19日
まなまな

これはバウンサーバージョンです🤣

  • まなまな

    まなまな

    これは授乳クッションバージョンです🤣

    この頃はおとなしく飲んでくれてたから、手すら使ってない。。。ずぼら母です💦💦💦

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます🙏🏻❤︎
    でもこうしてセルフで飲んでくれると楽ですよね!!
    私は混合なのでかなり時間かかっちゃうし、今は拒否されるので汗だくなりながらミルクあげてもギャン泣きで心折れそうです😢😢

    • 6月20日
  • まなまな

    まなまな

    もうすぐ6ヶ月の今は、こんなおとなしく飲んでくれなくなりましたけどね😂

    いろいろ試してみてください!
    ファイトですっっ✨

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日から色々試して見て朝は授乳クッション微妙でしたが、先程は授乳クッションに寝かせ覆いかぶさり母乳飲ませてすぐさま哺乳瓶に変えたらうまくいきました❤️
    どれぐらい効果あるかわかりませんが頑張ってみます🤣✨

    • 6月21日