※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
暑い
ファッション・コスメ

コンビニ店員詳しい方質問です。わたしがアトピー持ちで、これからの時…

コンビニ店員詳しい方質問です。わたしがアトピー持ちで、これからの時期痒くて掻きむしることもあり、更によく消毒や洗い物をするようになり手荒れが酷くなってきました。
ジェルネイルで掻いても傷がつかないようにアトピー対策をしたいのですが、コンビニ店員でネイルをしてもいいのでしょうか?

コンビニ店員でネイルしている方見えますか?

コメント

ママリ

コンビニで数年前働いてた時はネイルダメでした💦
でもOKなところもあってこればっかりはオーナー次第だと思います😊

  • 暑い

    暑い

    オーナー次第ですよね😭💦
    後先のこと考えずコンビニ店員初めて、アトピー持ちにはキツい季節がやってきました。。😭
    聞いてみることにします。。

    • 6月19日
ayami✩.*˚

全然大丈夫だと思います🤔✨
コンビニはそういうのが自由なのが
良いところだと思ってます😏❤︎

  • 暑い

    暑い

    自由なところは本当に自由ですよね😳
    1度オーナーに聞いてみることにします。。

    • 6月19日
deleted user

基本的にダメかと思います。食品も扱うので

  • 暑い

    暑い

    そうですよね😭💦
    既にコンビニ店員なので、オーナーに相談してみようかと思います😔

    • 6月19日
のほほーん

私も爪が弱いので
ジェルネイルの透明とか
ナチュラルでしてました!

本社の人がくるときだけ
手袋つけてました。笑

  • 暑い

    暑い

    そうなんですね😳
    オーナーに相談してからネイルしましたか?🤔

    • 6月19日
  • のほほーん

    のほほーん

    いや。入る前からしてました。笑
    透明やナチュラル(自爪な感じ)だと全然大丈夫ー!って言ってました!!

    アトピー対策とかなら
    良さそうですけどね😊!
    オーナーさんがいいよ!って
    言ってくれたらいいですね😂

    • 6月19日
まち

何年か前に働いてたときはダメでした。
フードあげたりとか、調理をするからっていう理由だったので、そういうのがないところならOKかもしれません。
アートとかじゃないよー、剥がれませんよー、ってのをちゃんと説明したら、オーナーさんによってはご理解いただけるかも…(年配の方だと無理かもしれませんが)

ママ

ファミマで、揚げ物とか扱ってない店舗ですがネイルはダメです😖
ファミリーマート全体でNGです😭

セブンだとたまにネイルOKでバイト募集してるの見かけます🤔💭

上に確認するのが1番だと思います😖

deleted user

コンビニ店員ですが、ネイルだめです(´;ω;`)