※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ReNa.F
妊娠・出産

里帰り前の検診で尿蛋白が気になる状況。出産に影響があるか心配です。

お世話になっています!

今日、里帰り前最後の検診だったのですが
尿蛋白が2+になっていました。
食事とかも気をつけてはいました。
最近1回の尿の量も少なくて
そのせいもあるかもと言われ、
いったんお昼を挟み
その間に水分をたくさん取り、2回目もやりましたが
結局少量しか出ず😭
先生からも少し気になると言われ急遽明後日、
里帰りし分娩先へ受診することになりました。
蛋白が多いと出産にどんな影響があるのでしょうか😭

コメント

Chihiro.

こんにちは、助産師です( ^ω^ )
タンパクが多いと出産に直接影響する
と考えるよりは、
お母さんの身体が妊娠に耐えられなく
なってきている可能性があると
いうことだと思います(´・_・`)
腎機能が下がってきてるということです。
多分タンパクも出てて、尿量も少ない
となると妊娠高血圧腎症の可能性が
考えられてるのかなーと思います。
医師ではないので予測でしか
ありませんが、、、(;_;)
不安な思いをさせてしまって
すみませんm(_ _)m

  • ReNa.F

    ReNa.F

    そうなんですね( ´∵`)
    やっぱりひどいと自然分娩は厳しいですかね、、?😥

    • 6月21日
  • Chihiro.

    Chihiro.

    できる可能性はないとは言えないです!
    ただこのまま血圧があがったりすると
    赤ちゃんの発育が止まったり、
    お母さんは痙攣などを起こすリスクも
    あります(´・_・`)その疾患であれば、
    ですけどね(>_<)そうなると早めに
    赤ちゃんを出してあげないと苦しく
    なってしまうので帝王切開になる
    可能性はあると思います(´・ω・`)

    • 6月21日
  • ReNa.F

    ReNa.F

    なるほど、、😢
    勉強になりました😣ありがとうございます(><)!!
    自然分娩で産めることを祈ります。(´๑•_•๑)

    • 6月21日
  • Chihiro.

    Chihiro.

    不安にさせてしまっていたら
    ごめんなさいm(_ _)m
    わたしもReNa.Fさんとべびちゃんが
    元気にお産できるよう
    祈っています✨頑張ってください♩

    • 6月21日
  • ReNa.F

    ReNa.F


    いえいえ!全然大丈夫ですよ!

    ありがとうございます🙏😢💓

    • 6月21日