※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサビッチ
ココロ・悩み

義実家と同居の限界で引っ越しを考えているが、両親に言えず悩んでいる。親離れや自立についても考えている。夫は自立を促すが、妊娠報告では喜んでくれた。引っ越し後に話すか迷っている。

義実家に同居してるけど限界で
引っ越すことになったけど自分の両親には言えない、、


これ以上心配かけたくない、、
ただでさえ心配かけてるのに。

引っ越したら言おうかな。
でもそれも親不孝?

これは親離れが出来てない?
それとも親が子離れ出来てない?


旦那には自立すれば?
いつになっても自立出来ないよって言われた

2人目の妊娠報告した時は
喜んでくれたのはほんとに嬉しかった。

コメント

ぴーちゃん

そんな事ないと思いますよ!
親なら心配くらいさせてくれって思うと思います。

私はお母さん大好きで、今でも何でも相談します。
母も言ってくれないなんて寂しいよって言います。

いつも頼ってるようでは仕方ありませんが、話をきいてもらうくらいで自立できてないとは思わないですよ!

はじめてのママリ🔰

引っ越すことは自分たちできめたんですよね?それを両親に言うのは普通じゃないんですか?😣
後で言ってくれなかったって思わせる方が心配させる気が…
わたしもなにかあると、母に電話したくなりますが何度か我慢して話してみるととてもすっきりします!🤣