※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
産婦人科・小児科

帝王切開の際に卵巣嚢腫の手術も一緒にされた方いますか?その時卵巣嚢腫の大きさはどれくらいだったでしょうか?

帝王切開の際に卵巣嚢腫の手術も一緒にされた方いますか?
その時卵巣嚢腫の大きさはどれくらいだったでしょうか?

コメント

帝王切開前は10センチくらいと言われていたんですが、取り出してみたら20センチありました。

• mii

mii

回答ありがとうございます!倍の大きさもあったんですね😳!!
    私はまだそんなに大きくないのですが、開腹するならとってもらいたいなあと思いまして💦

• 6月19日

退会ユーザー

子宮の裏側にいっちゃっててわからなくて、妊娠36週のときに下から一部がはみ出てきてわかったんです😅そのはみ出た部分が10センチで、邪魔なところにあるから自然分娩できなくて帝王切開になって、お腹開けるなら一緒にとっちゃいましょうってなりました。
    卵巣嚢腫になるのは2回目でした😅

帝王切開で決定ですか?それならたぶん一緒に取っちゃうんじゃないですかね?あるのわかってて取らずにお腹閉じることはないと思いますが、先生に話してみるといいと思いますよ😊

• 6月20日
  • mii

mii

確かに裏側いっちゃっていたらわかりませんね😳💦
    2回目だったんですね😭

逆子なので帝王切開の話が出ているんですが、逆子がなおり次第普通分娩に切り替えてなので、ギリギリまで決定ではないんです😣
    明日検診なので先生に相談してみます😊
    ありがとうございました♡

• 6月21日