※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mkp♡
家族・旦那

産後のガルガル期かもしれません。約1ヶ月前に帝王切開で出産しました。…

産後のガルガル期かもしれません。。
約1ヶ月前に帝王切開で出産しました。もともと義理実家に完全同居していました。
産後里帰りはせず、義理実家にそのまま帰ったのですが産後のガルガル期なのか義理の両親が苦手になりました😭
私が抱っこしていると、義理母が無理しちゃダメといって取り上げられてしまいそこからモヤモヤがはじまりました。
いつも抱っこしてるとママは大変だからばぁばが抱っこしてあげるねーと言って取り上げられてしまいます。
大丈夫ですと言っても無理しない方がいいよと言われてしまいます。
実際、ご飯の準備や家事全てやってくれていて文句言える立場ではないのですが取り上げられるたびに腹が立って二階に引きこもっています。
旦那に相談もできず泣いています。。
子どもが義理の両親を親だと思わないか不安もあります。
下で義理の両親が面倒を見てるとき、私なんかいなくたってこの子は大丈夫なんだろうなと悲観的になります。
旦那とは仲良しですが離婚して1人で育てたいなと思う時もあります。
ガルガル期っていつ頃おさまるのでしょうか?
同じように悩んでる方いますか?

コメント

さき

産後、全く同じでした!
私の場合は家事をすべてやらされてましたが💦
無理すぎて実家に戻りました
同居解消するまで戻らないと伝えましたよ!

• mkp♡

mkp♡

家事もやっていたのですね…(´ºωº`)その後同居は解消しましたか?
    私の場合は義理の両親が悪い人では無いのはわかってるんですが、孫ができてフィーバーっぷりに私がついてけなくて悩んでます💭
    私に対しても実際優しくしてくれるのにガルガル期のせいか受け付けなくなってしまいました。。

• 6月19日
だんご

ガルガル期、自分でも嫌になりますよね😭
私は実母に対してもガルガルしちゃいます!!(笑)

義母さんには
「私が抱っこしたいしお世話したいです。義母さん達がいっぱい抱っこしてると、私の事をお母さんって認識してくれなさそうで不安でこわいです」って話した方がいいですよ😢💦

今月で産後9ヶ月になりますが、まだガルガルしてます…
子どもを取られる感じで不安になるし、嫌ですよね
積もり積もって爆発しちゃう前に話しましょう😣
ガルガル期も相まって離婚した私は、離婚オススメしないです😣

• mkp♡

mkp♡

産後9ヶ月経っていてもガルガルしてしまうんですね😭💦
    今月入ってから少しずつ毎日ストレスが溜まっていて昨日爆発しました。涙が止まらなくなり、旦那にも悩みを打ち明けました。
    夫婦仲が順調なのにガルガルのせいで離婚してしまってはダメですよね😭なのに私がいない方がこの家で娘は幸せに育つのかな?とか良くない考えが次々うかんできてしまいます…

• 6月20日
  • だんご

だんご

まだまだ、ガルガルです😢
    無意識でガルガルだから自分でもコントロールしようがなくてツライですよね💦
    そうだったんですね😭
    旦那さんには分かってもらえましたか?

娘さんの幸せを考えてるmkp♡さんが居なくて、娘さんが幸せに思う訳ないじゃないですか🥺!!
    娘さんはmkp♡さんが居るほうが幸せですよ🥰!!
    まだ産後1ヶ月、赤子を守ろうと必死なだけです!!
    mkp♡さんは母親の本能で必死に娘さんを守ろうとしてるだけです!そんな風に思わないでください🥺✨

• 6月20日
  • mkp♡

mkp♡

旦那さんはわかってくれました。全く気付いてなかったようですが😔たしかに旦那がいる時は抱っこ代わるよとか言わないんですよね。。
    同居も解消してもいいよって感じでした!!本当に辛かったらいつでも引っ越せると思って頑張れそうです!!

ほんと産後って色々とおかしくなるんですね:(´◦ω◦`):いつか笑って抱っこしてもらえる日がくるといいです😭

• 6月20日
  • だんご

だんご

旦那さん分かってくれて良かったですね😭✨!!!
    同居も解消していいって言ってくれたんですね😳!!
    あんまり頑張り過ぎない程度に頑張ってくださいね✨

こんなにおかしくなるっておもわなかったですよね💦
    義母さん達が変なことしなくて、旦那さんが味方してくれる限り
    いつかそんな日が来ると思います☺️!!

グッドアンサーに選んでいただきありがとうございました✨

• 6月21日
ともみ

ガルガル期わかりますーー!!。。
そして離婚のくだりも何回考えたかわかりません。笑

何をするにもとにかくイライラしたり悲しくなったりしていました。ひとりで泣くことが多かったですね。でも
3ヶ月くらいに子どもが夜9時間寝てくれるようになり、自分の心にも余裕が出てきてから、変わってきました!
生後1ヶ月~2ヶ月が人生で1番大変だったかもしれません。笑

• mkp♡

mkp♡

旦那と仲良しなのにそんなことを考えてしまいます( ¯•ω•¯;)
    3ヶ月頃ですかー。産後のメンタルってほんとうにお豆腐ですね💦
    少しのことでもイライラがすごいです。。

• 6月19日
へも

ガルガル期ですね!私もありました😢
実家では(離婚してるので実母の実家)実母や祖母は昼間仕事で、祖父もそこまで手を出すタイプではなく声かけたら見ててくれる程度だったので程よい距離感でした!ですが義実家では「おばあちゃんが見ててあげるからね〜ゆっくりしてていいよ!」と言われてました😃💦もともと義実家あまり好きではないので、行くたび行くたび、到着前に夫に釘刺してました😅笑

• mkp♡

mkp♡

孫がかわいいのはわかってるんですが、あまりいい気しないですよね😫
    さっきも抱っこしてたら取り上げられたので二階にこもり、一階で娘が泣いてるのわかっていたんですが(授乳の時間でした)無視していたら旦那が二階に来て泣いてるよって言いに来たのでふーんと言って無視してしまいました。。娘にかわいそうなことをしてしまいました。
    ですが、抱っこ取り上げたなら自分たちでなんとかすれば?って思ってしまいダメな母親ですね。。

• 6月19日
👶

他の方も仰っていますが、
程よい距離感って大事ですよね😭
私も手伝うよ!ゆっくりしてて!みたいに
グイグイ来られると嫌でした💦
嫌過ぎて家に行くとなると動悸がでる
こともありました😂😂

• mkp♡

mkp♡

そうなんです😭表向きは、私をいたわるように無理しちゃダメだからとかママのお腹の傷が…とか言って抱っこを代われと手を出されてしまうのでなかなか反論しようにも、いや大丈夫ですの言葉が精一杯でした。
    結果グイグイこられて渡してしまいましたが、、、
    私も一階の親世帯に行きたくなさすぎて涙が止まりません💦💦

• 6月20日
  • 👶

👶

勝手にすんな!自分でやれるわ!!
    って思いますよね😭😭
    自分でやりたいのに手出されると
    イライラしちゃいますよね💦💦
    直接言えないのも分かるので
    しんどいですよね😭
    2人目生まれた今でもガルガルしてます🥳w

• 6月20日
  • mkp♡

mkp♡

ネットで検索すると2人目が産まれるとガルガルが無くなると多くあったのですが、そんなこともないのですね:(´◦ω◦`):💦
    育児以外でも元々やってることに口出し手出しされるの嫌なので本当に参りました。。

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

凄く分かります…。
私も実母や祖母にガルガルしてました😓

• mkp♡

mkp♡

たくさんの人に愛されることはいいはずなのに、産後ってダメですよね🙅‍♀️

• 6月25日