※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケバブ
子育て・グッズ

離乳食のスプーンやストローの練習方法について教えてください。

離乳食始まってスパウト買ったんですがなかなか吸えなくて結局スプーンであげて、いきなりストローマグを買ってそれであげてるんですが吸う感じが全くないです🥺
個人差はあると思うんですが早かったってよく聞くので練習の仕方が悪いんですかね😢
どんな感じでストローの練習させてましたか?

コメント

mm

スパウトとか飛ばして良いって
聞いたりコップ練習してたら
ストローなんてすぐ!とか
言われてましたがストロー
2週間ぐらい?持たせてみたら
いつの間にか飲めてました!

ストローできるとやっぱりこぼさないし
外でもあげやすいし楽です😭!

8ヶ月ごろできるようになりました!
少し根気強くストローマグ
持たせてみてください!
多分いつの間にか吸えると思います☺️

あれは押してあげるとでるようになってるので、口に入れてるタイミングで押して出してあげると出てくること理解して吸うようになりますよ〜✨
もうやってたらすみません💦
あとはそれを根気よくです🥺

おは

うちもスパウトは全然ダメでした😭最初はいきなりストローマグを押して飲ませてましたが、だんだん自分で吸ってくれるようになりましたよ(^^)
まだまだ6ヶ月ですし、焦らず気長に見守ってあげたらいいと思います(^^)
スプーンで飲んでくれるならスプーンと併用しながら母乳やミルク以外の水分に慣れていったらいいと思います(^^)
長々と失礼しました💦

ママリ

うちはスパウトで溺れたのですぐストローでしたが吸えず💦
紙パックで横ちょっと押してあげたら要領掴んだのか、マグでも飲めるようになりました☺️

A.j

6ヶ月から練習してて、いきなりストローマグでも練習しましたがなかなか上達せず。。
紙パックでも無理で、、8ヶ月の時に、夫がペットボトルをペットボトルのストローで飲ましたところ飲んでて、、8ヶ月半にやっとマグでも飲めるようになりました💦💦

私もママリで相談させていだいたり他の方の質問で回答見た時にすぐにできたなどみて焦ってました。。。

でも、焦ることないんだなと。できた息子をみて泣きながらよしよししました😢笑

ぷりり

6ヶ月で離乳食初めて、半月でストローやってみたけど、全然だめでスパウトで飲ませてました👶
毎回むせてるけど、何とか飲めるようになって最近なんとなくストローマグであげてみたら教えてないのにちゃんと、吸えました‼️ビックリ🙀w いつの間にか吸えるようになるって本当だったんだなーって思いましま😄

ケバブ

皆様回答ありがとうございます!!🙏
割と早めに飲めた!って言うのを目に入り過ぎていたのかもしれないです😂
焦らずゆっくりストローマグで慣らしていこうと思います☺️