※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オオチャマ
子育て・グッズ

娘がテレビを見ている時の目の健康について相談です。目が悪くなる時期や対策について教えてください。

1才になった娘!
最近はペンギンのように歩くようになり目が離せないためテレビで歌やダンスを見せて家の事をしています。
でも、少し目を離すとテレビの真ん前でお尻フリフリして楽しんでますが目が悪くなるとイヤだなぁ~って思ってテレビから離すと泣いてグズるのでボリュームあげて対策してますが、私が目が悪いので皆さんはどうてますか?
ちなみに何歳ぐらいから目が悪くなったりするんですかねぇ~?

コメント

苺チョコ

我が家も2人ともテレビのど真ん前で見てます。基本的にテレビ見るときはソファに座らないと見せないってお約束なのですが(上の子だけ)、夢中になるとついつい前に前に出てしまうみたいですね(笑)
両親メガネなので目悪くなりやすいですよね…本当どうしたらよいのか(๑•́ ₃ •̀๑)

• オオチャマ

オオチャマ

悩みましよねぇ(´д`|||)
    ボリュームをあげたり、別の音をわざとだしたりといろいろやってますがぁ…😞💦
    やっぱり今から教えて言った方がいいですよねぇf(^^;

• 6月21日