※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
その他の疑問

アパートの壁に旦那が穴をあけてしまいました…数年前にあけた穴をなかな…

アパートの壁に旦那が穴をあけてしまいました…
数年前にあけた穴をなかなか大家さんに言えず
秋に引っ越すためそろそろ言わなければならないと
考えてはいるのですがなかなか切り出せず…
拳くらいのサイズですが大体修理費はいくらくらいかかるのでしょうか??

コメント

まりりん

直接大家さんに言うんですか?
管理会社とかはないんですか?

うちは壁3つ、クローゼット2枚穴空いてて、全部で19万でさた。

クローゼットは特注だったみたいでしたが、壁ならそんな高くなさそう♡

  • ぱんだ

    ぱんだ

    管理会社はあるんですが
    大家さんが上の階に住んでいることもあり
    水道トラブルや換気扇の故障などは
    いつも直接お話ししてました(´・ω・`)
    仲良くしてくださってることもあり
    LINEのやりとりもたまにてます(*'.'*)

    エアコンも古かったので壊れて
    無料で取り替えてくれたのですが
    今のものとかなりサイズが違うため地の見えた部分が壁にあり多分私たちが引っ越したら壁紙は張り替えると思います!
    だから穴の修復代だけで済めば良いなーなんて甘い考えがあったり…。

    • 6月21日
  • まりりん

    まりりん

    良くしてくれてるなら、大家さんに言った方が良さそうですね。
    そんな取られないと思いますよヽ(o'д'o)ノ
    穴の補修だけだと思います。

    • 6月21日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    早速LINEをしてみました!!!
    敷金でどうにかなると思うから
    気にしないでと言われ
    数年かかえていたモヤモヤがスッキリしました!ありがとうございます( ;∀;)

    • 6月21日
  • まりりん

    まりりん

    いい大家さんでよかったですね(*´╰╯`๓)♬

    • 6月21日
ゆきんこ♡

んー。壁の種類にも値段変わりますし、拳ほどの穴だけを補充するだけで済む場合と壁一式を総取り替えがあるので早めに聞いた方がいいと思いますよ!
ウチはドアの内側の壁の部分を
1枚丸々請求され3.6万円の出費でしたー。突き抜けてたら…と思うと怖いですよね(笑)

  • ぱんだ

    ぱんだ

    ご返答ありがとうございます!
    敷金でどうにかしてくださるようです(^^)

    • 6月21日