※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
ココロ・悩み

来年、准看護学校受験しようと思うのですが小論文・面接があるんですが皆さんどのように勉強されてましたか?

来年、准看護学校受験しようと思うのですが小論文・面接があるんですが皆さんどのように勉強されてましたか?

コメント

准看護学校の対策テキスト買いました☺️面接 小論文用です!🤣
今も売ってるかは分からないですが

• ねこ

ねこ

回答ありがとうございます🙏
    どこで購入されましたか?

• 6月19日

退会ユーザー

ネットで買いました!
    写真の准看護学校用を確か買ったんですが、面接や小論文は正看の本でも応用出来ると思います!
    面接は、最近のニュースで関心のあることとか聞かれましたね、今年はコロナが話題なのでコロナについて聞かれるかもしれませんね!
    あとは、ナースキャップの廃止について も聞かれました
    こればかりは、行く学校の先輩に聞いて、どんな質問されたかを事前に聞いて準備しました☺

• 6月19日
  • ねこ

ねこ

ありがとうございます🙏 ももりんさんは現役准看護師さんですか?😄

• 6月19日

退会ユーザー

准看護学校卒業してから正看の学校へ入学しました(^-^)

• 6月19日
  • ねこ

ねこ

自分も正看がよかったのですが学費が高くて断念しました💦 子供3人いるので働きながら行ける准看じゃないと厳しくて💦

• 6月19日

退会ユーザー

准看も結構大変でしたよ💦
    命を扱う仕事なので、やはり簡単には資格はくれません😖
    面接で、子供がいるのに学校との両立は可能かなど聞かれているお母さんいました
    なかなか両立大変ですが、終わってみて振り返ると早かったなという印象です☺️
    頑張ってください(^-^)

• 6月19日