※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

2歳と11ヶ月の男の子を育てる母親が、毎日の掴み合いの喧嘩や散らかった部屋に疲れ、イライラしてしまうこと、家事や育児の負担が重く感じること、自分がお母さんに向いていないのではないかと感じていることを相談しています。

2歳になったばかりの男の子と11ヶ月の男の子を
育ててます。
毎日掴み合いの喧嘩ばかりするうえに
毎日すぐ散らかる部屋。。
もう疲れました。
毎日イライラしてしまい、2人にギャン泣きされ
家事も進まないときは
うるさい!と叫んでしまう事もあります。
出張もあり
毎日ワンオペ育児です。
週末は実家に寄って
気分転換しますが、、それなのに
またすぐイライラしてしまう。。
私がおかしいのかなぁ。。
疲れも抜けないし今日は昼ごはん食べる暇もなく。
最近クラクラするので倒れないようにと
夜も急いでたべましたが
今もお風呂に2人を入れると考えるだけで
どっと気持ちも疲れます。。
お母さんになるべき人ではなかったんだと思ってしまう

コメント

もも

クラクラするなら鉄分不足の可能性大ですね💦鉄分不足と睡眠不足でイライラが増大するので、そこをなるべく解消できるといいかなと思います😌
お母さんのメンタルはそのまま子どもに伝わるようなので、お母さんが安定すればお子さんも安定してくると思いますよ☺️

  • ちょこ

    ちょこ

    ありがとうございます。
    お返事遅くなりごめんなさい。
    鉄分不足ありえるかもしれません。
    元々よく貧血になりやすかったので。

    • 7月2日
momish

ほんとお疲れ様です!
毎日大変ですよね😭💦

うちも喧嘩はするわ
散らかすわ
おもちゃ壊すわ
謎の大泣きするわで
もう、、(( °-° ))

お風呂疲れますよね。
入るまでにかなり
気合い入れてます😭

私も喧嘩が始まったら
怒鳴るときありますー、
(いきなりではなく
段階踏んでですが)

子供と離れられる時間が
取れるといいんですけどね😢

  • ちょこ

    ちょこ

    子供と離れられる時がないのが
    また辛いですよね😭

    喧嘩ばかりで
    近所迷惑にならないかも
    気になってピリピリしてしまいます。。😭

    • 7月2日