※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
妊娠・出産

前駆陣痛から陣痛につながることはありますか?初めてで不安です。

初めまして🍀

今日から38wの初マタです。
午前中に検診に行ってきましたが
子宮口はまだ全然開いてないみたいで
『うーん、まだかなー?』と
言われてしまいました(´・c_・`)

ですが、昨日から
生理痛みたいな痛みがちょくちょくあります。
今日も朝から間隔はバラバラですが
15分~1時間くらいの間隔であります。

これが前駆陣痛なのでしょうか?

初めてだから
陣痛の痛みも想像できないし
前駆陣痛からどんな感じに進むのかもわからず、
ただ、お腹痛いな~、もうすぐ?
なんてドキドキしています(笑)

子宮口全然開いてなくても
前駆陣痛から陣痛に繋がった人っていらっしゃいますか??

コメント

りょんりょん♡

私も子宮口全く開いておらず、赤ちゃんも下がっていないと言われてから4日後に陣痛来ました😊
ちなみに39w0dに生まれました!

前駆陣痛は32wくらいから軽い生理痛のような腰に鈍痛がありました!
本陣痛のときは『なんかいつもと違うな〜様子見てみよう』という感じで直感で前駆陣痛とは違うとわかりました!

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね!
    本陣痛は痛みが違うからわかるというのは聞いたことあるんですけど、
    なんかほんとにわかるかな~って不安で(笑)
    でも32wから生理痛みたいな痛みがあったらわたしだったら気が滅入っちゃいそうです(笑)

• 6月21日
ツムツム♡

38wだし、前駆陣痛かなと思います\( ¨̮ )/
これからどんどん日に日に回数が頻繁になってくるかもしれません٩(ˊᗜˋ*)初めてだしどれが陣痛の痛みなのかとか、わかるかなとか不安ですよね💦
でも、大丈夫!陣痛は本当規則正しく来るし痛みが今までと違うかなってわかると思います✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖
前駆陣痛が繰り返しあって徐々に子宮口が開いてくるので、焦らず気長に待ちましょう♡

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

コメントありがとうございます💓
    これからどんどん頻繁になるんですね(゜-゜)‼
    2日目にして、お腹痛いことにちょっと滅入りつつあるけどがんばります!笑

• 6月21日
conie

はじめまして(^^)
同じ38週初マタで、同じように昨日の検診で、子宮口開いていないので、まだかな〜。と言われました。
私も、ちょくちょく生理痛のような痛みがあり、これが前駆陣痛というやつなのかな〜?と思いながら、早く出てきて欲しいと、毎日ウォーキングしています。
先生からは、スクワットや四つん這いの床拭きなどするといいと言われたので、昨日から頑張ってます(^^)
ご質問に答えれないですが、お互いにいいお産ができたらいいですね!

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

同じ初マタさんからのコメントうれしいです(*´-`)
    ウォーキング毎日されてるんですね!
    わたしは最近の暑さと雨のせいにして家でごろごろしてばっかりです😨
    スクワットや床拭き、やってみようかな!
    お互いあと少しですね!
    conieさんも良いお産になりますように❤

• 6月21日