※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

マグマグの練習が苦戦中。他のマグがいいか相談。根気強く練習必要?リッチェルのストローマグも検討中。

すんなり飲める子もいると思いますが、マグってだいたいどれくらい練習が必要でしたか?

ピジョンのマグマグを使っているのですが、嫌がって全然ダメです😓

3ヶ月の頃に3ヶ月からのものを購入して、練習を始めました。別売で5ヶ月からのものに付け替えられるやつを購入し、最近はそれに付け替えて練習しています。

結構チャレンジしましたが嫌みたいです😭
練習は麦茶を飲ませてますが、哺乳瓶やスプーンでなどに変えると全然飲むのでこのマグがダメみたいです😅

もうしばらく根気強く練習する必要がありますかね??
もしくは他におすすめのマグがあれば教えて下さい!

リッチェルのはじめてストローマグ?は購入しようと思ってます🙏

コメント

娘は5ヶ月になってすぐ、紙パックのストローくわえさせたら自力で吸い、始めからお下がりのコンビのマグも使えました。

マグはストローが長くて吸うのに力がいったりするので、紙パックや、おっしゃるとおりリッチェルのもの等がいいと思います!

息子は8ヶ月くらいまでストロー使えませんでした😂

• まま

まま

初めからできるなんて凄いです😳
    やっぱりリッチェルは飲みやすいで有名ですよね!!

個人差ありますし、試しにリッチェルを購入してみて難しそうでも根気強くいきます🙏笑

コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 6月20日
ブルーノ

息子はのみやすいと言われてるリッチェルで練習しましたが九ヶ月までかかりましたよ🤣紙パックで練習したら一瞬で出来るようになりました

あまりにストローできなかったので先にコップをマスターしてました😅

• まま

まま

紙パックのストローの方が飲みやすそうですね!
    まだ試したことがないのでチャレンジしてみます🤔

個人差ありますもんね😂娘も結構かかりそうな気がしてます😂

コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 6月20日