※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

毎日のおうち遊びを充実させたい専業主婦です。子供との遊びに悩んでいます。アイディアを教えてください。

毎日何しよう〜と考えています。
仕事をしておらず専業主婦です。
午前中は出来るだけ支援センターに行って遊ぶようにしています。
ですが、朝ごはん食べた後のちょっとした時間、昼寝したあとなど...
すぐにグズグズします。
何かして遊んであげたいなと思い、積み木持ってきたり絵本持ってきたりしますが、違うようで...もし遊んでくれても5分もしないうちに終了。
家事が何も出来ないのでついTVを見せてしまいます。毎回罪悪感を感じてしまいます。
TVも終わりがないというか、見終わればまだまだ見たいと悪循環になってしまいます。

話は変わりますが、私自身虫が大の苦手で公園には週末の旦那がいる時にしか基本連れて行っていません。

どうやったらおうち遊び充実出来ますか?
アイディアなど教えてください。

コメント

ママリ

お絵かきとかシール貼りはどうですか?100均で材料そろえて、娘も結構集中してくれるので時間稼ぎになるし助かってます(笑)