※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
家族・旦那

旦那が病欠で帰ってきましたー。気持ち悪くなって吐いたからって。耳か…

旦那が病欠で帰ってきましたー。
気持ち悪くなって吐いたからって。
耳からきてそうだったので耳鼻科行ったら突発性難聴。
でも帰ってきてから普通にめっちゃ元気なんですけど…

心配しないといけないことなんですけど、まだ転職したばかりで有休がない為、欠勤扱いらしいです。
今月分の給料どうなるんだろ?とか、こんな元気なのに帰ってきたの?とか思ってしまう私。
優しくできない。本当最低な嫁。自己嫌悪です。

コメント

はじめてのママリ🔰

吐いてスッキリしたんですかね😅
生活カツカツなら、もっと頑張ってよと思ってしまいそうです💦
でも突発性難聴という病名が付いたなら病院行けて良かったと納得するかな🤔💦

  • mii

    mii

    そうですよね💦行けてよかったんですよね!どうしても生活費チラつきますが忘れます😂😂

    • 6月19日
Sapi

見た目が元気そうだと大人だし
心配より別なこと考えちゃいますよね😓
でも痛み(特に外傷のないもの)は本人にしか分からないので
こればっかりは仕方ないかと😭
突発性難聴になったことないので分かりませんが…
つわりの時とかに辛さが伝わないのがもどかしいように
人の痛みや辛さは分かってあげられないことが多い分
広い気持ちでみるしかないかなぁと💦

  • mii

    mii

    そうなんですよね…心配しないといけないのに😭
    広い気持ちでみないとって本当その通りだと思いました!🙏🏻✨

    • 6月19日
deleted user

男の人ってメンタル的にも弱いですよね。そんなことで?と思うことが多々ありますが、突発性難聴は心配ですね😣
せめて具合が悪けりゃやさしくできるのに、なぜそこで元気なの?となりますね。
わたしは産後夫に優しくできないのでお気持ちとてもわかります!

  • mii

    mii

    旦那がメンタル弱いし病院大好きなんですよ😂だから余計心配できなくなってしまいました💦
    でも突発性難聴は大変みたいですね!😭
    気持ちわかってくれて嬉しいです🙏🏻💦

    • 6月19日
min

突発性難聴甘くみて治療をしっかりしないと、聴力なくなったりしますよ。
生活も大事ですが難聴は時間との勝負だし、手遅れになると取り返しつかないです。
ストレスなどが弱い所に出たんだと思いますので、休んでしっかり治した方がいいと思いました。

  • mii

    mii

    そうなんですね…
    それなら休んで正解でした!元気にしてる姿みてたらそういう風に見えず、知識の浅さに反省しました🙏🏻
    ありがとうございます💦

    • 6月19日
🐨

私も学生の時資格試験が重なって突発性難聴になりました😅ストレスからです。耳鳴りがすごいのと、めまい、ムカつきがあって大変でした、、、早めに治療しないと聴力を失うので、元気でも
安静にしてた方がいいと思います!!😭薬を飲んで私は治りましたが、やはり疲れが溜まると耳にきます、、

  • mii

    mii

    そうなんですね!!
    そんな大変なこととは知らず、知識の浅さに反省です🙏🏻
    教えていただきありがとうございました💦💦

    • 6月19日
さち

突発性難聴って確か、放っておくと聴力もう戻らなくなっちゃうんですよね。
耳が聞こえなくなっちゃう前に早めに帰って受診してよかったと思いますよ💦
もし突発性難聴で完全に聴力失ったら、もっと大変でしたもん💦
生活カツカツだと優しくできないお気持ちわかります!
ですが、早めに診断してもらえて本当によかったですね!!!

  • mii

    mii

    大変なんですね😭😭
    取り返しがつかなくなる前でよかったです!
    教えていただきありがとうございました💦🙏🏻

    • 6月19日