※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

MRワクチン後の副作用は早くて翌日に出ることが一般的です。赤ちゃんからの感染リスクは低いです。旅行はワクチン後1週間待つと安心です。

MRワクチン後に父が田舎に引っ越したので手伝いがてら子供と会いに行こうと思ってるんですが、病院で副作用とかでる確率が四週間あるって見たんですが四週間たってから里帰りしたほうがいいですか?と聞いたら普通はその次の日とかにでるから別にいつでも平気だと思います。と言われました。

だったら何でネットには四週間って書いてあるんだろうと疑問に思いみなさんに経験を聞かせていただけたらと思います。

父は心筋梗塞とガン(治療済み)患ってるんですが
生ワクチンを打った赤ちゃんからうつる確率ありますか?

生ワクチン後どれくらいで片道二時間くらいの旅をさせても安心ですか?

コメント

はじめてのママリ

やはり三週間後にしようかなと思います!