※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なす
家事・料理

さつまいもクリーム作ったことある方教えて下さい🥺息子の1歳の誕生日の…

さつまいもクリーム作ったことある方教えて下さい🥺

息子の1歳の誕生日のケーキに、さつまいもクリームを使おうと思っています。

さつまいもをレンチンして潰して牛乳を少し混ぜて滑らかなクリーム状にしようと思っています🍠

当時の朝は大人のごはんや離乳食作りで忙しいので
、前日に作って冷凍しておこうと思うのですが…

・前日さつまいもを潰して冷凍→当日解凍したさつまいもと牛乳を混ぜてクリーム状にする

・前日に牛乳を混ぜるところまでしてから冷凍→当日は解凍して土台に塗るだけ

どっちの方がいいでしょうか?💦

アドバイスください😭😭

コメント

匿名希望

私なら上の方法で作ります😊

差し出がましかったらすみません、さつまいもは潰したあとに裏ごししないと滑らかなクリーム状にはならないので、私なら
・前日にさつまいもをレンチンして潰し、裏ごししたものを冷凍→当日解凍して牛乳と混ぜてペーストにする
にします😊

• なす

なす

ありがとうございます!
    裏ごしですね🥺
    アドバイスありがとうございます😭
    頑張って作ってみます🍠💓

• 6月19日

同じサツマイモは潰して裏ごししないと滑らかにはならないですね💦
牛乳を入れて、クリーム状になったら、私ならもう一度裏ごしします😅
前日にサツマイモクリームを作るなら冷凍しなくてそのまま冷蔵保存でいいと思います😅
どちらも冷凍することで風味も食感も悪くなるので、次の日使うなら冷蔵保存じゃダメなのでしょうか?

• なす

なす

裏ごし必要なんですね🥺
    アドバイスありがとうございます!
    暑い時期なので一応冷凍の方が安心かなと思ったのですが、1日なら冷蔵でも大丈夫ですかね?🤔

• 6月19日

退会ユーザー

1日なら全然大丈夫ですよ‼️
    冷凍はしないのがいいです💦

• 6月19日
  • なす

なす

そうなんですね!
    いつも切って茹でたさつまいもは冷凍してたので😂
    冷蔵保存にしてみます🙇‍♀️

• 6月19日