※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が噛み癖があり、困っています。噛まれるのが痛いです。噛むのは私だけで、保育園ではお友達を噛んでいないようです。いろいろ試しても改善されず、良い方法を知りたいです。

1歳1ヶ月になる息子の噛み癖について相談させてください😭

噛まれるのがめちゃくちゃ痛いです😭
これはしばらく時間が経つとおさまってくるものなのでしょうか?
低い声で強めに言うと泣き出してしばらくは止めますが、またすぐに腕や首などを噛みます。
噛むのは私だけで、保育園でお友達を噛んだりすることはないようです。

歯が生え始めた時に乳首を噛まれていましたが、噛むたびに授乳を中断していたらもう噛まなくなりました。

噛まれても無視する、強めに言ってみるとかいろいろ試してはいますが、なかなかおさまりません。

なにか良い方法があれば教えていただきたいです( ; ; )

コメント

ママ

うちの子未だに噛みます😓

噛まれたら私も噛む真似を
するんですが文句言ってエスカレートするのでどうしたらいいのか💦

回答ならなくてごめんなさい、、

ℳ

うちも噛まれてました😭
痛いですよね...😭

痛い痛いよー
ママ、エーンって
泣いたまねしてました😂
そしたら
いつの間にか
噛まなくなりました😊

Καnα♥︎

うちも10ヶ月くらいからめっちゃ噛んでました!旦那にはそんなにですが私だけやたらと😭
その時は何度言ってもやられて半ば諦めてましたが、気づいたら落ち着いてました!!今この質問見てそういえば悩んでたなと思い出したくらいです🤣
その子によるかもしれないですが、次第に落ち着いてくることも全然あると思います🙏💕