※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

5ヶ月半の赤ちゃんが仰向けで手を引いても首が付いてこない状況について心配しています。先生から首が座っていると言われたが、手を引いても首が付いてこないため不安です。

仰向けの状態で手をひいて首が付いてこなくても首座ってるってことありますか?💦
現在5ヶ月半です。
4ヶ月検診の時に首すわってると医師に言われ、座ったんだー!と思ってたのですが、今日手ひいたら首付いてくるのかな?と思いやってみたら全然で😭💦
うつ伏せで首は持ち上げますが、疲れてすぐにコテンとなります。
先生の言葉が信じられない訳じゃないのですが、何回やっても首が付いてこないので心配です😢

コメント

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

そんなものだと思いますよ💡
3ヶ月検診で首座りOKもらいましたが、しばらくはグラつくし首がついてこないこともあるって言われました☺️👍✨
うつ伏せで首を持ち上げられるなら、大丈夫かと!

• くま

くま

そうなんですね😢💓
    特に首座りました〜しか言われなかったので分からなくて💦
    ありがとうございます!!

• 6月19日

同じ感じです!!!
息子も5ヶ月半で引き起こしがついてこないです😭😭😭
縦抱きの時まだグラグラしますか😭?

• くま

くま

縦抱きの時はあまりグラグラしないような…でも少ししてるような…って感じです😭😭
    縦抱きしてる時に顔をキョロキョロはさせるのですが💦💦

• 6月20日

退会ユーザー

本っ当に同じ感じです!
    なんか少しヨタヨタするけどキョロキョロはしてます😂
    早くしっかり座って欲しいと毎日思います😭

• 6月20日
  • くま

くま

左右にふれるから大丈夫かな?と思いつつ、怖いですよね💦💦
    首座り遅いのかなーと心配です😫😫
    本当、早く座って欲しいです😱

• 6月20日