※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぴ
家事・料理

ヨーグルトメーカーについてなのですが、普通に市販のヨーグルト買った…

ヨーグルトメーカーについてなのですが、普通に市販のヨーグルト買った方が安いし早くないですか?

試してみようかなって思ったのですが、いまいち良さが分からず
牛乳は勿論ヨーグルトも買わないといけないならそのままヨーグルトでよくない?って😅

作ったものを1ヶ月(大袈裟)持つならいいですがだいたい1週間って考えたら1週間分のヨーグルト買ったほうが…って

自分で作ったほうが安上がりですかね?

コメント

あまじ

私はあのネチョーっとした感じが嫌なので市販のを買います!
その方が美味しいです。

  • くまぴ

    くまぴ

    ネチョってしてるんですか?😱
    市販のはやっぱり無難ですよね😆

    • 6月19日
さらい

R-1とか、たくさんできるのでやすいかな?とか、、(*^^*)

  • さらい

    さらい

    あと、菌の組み合わせができるのでこのみのよーぐるとができます

    • 6月19日
  • くまぴ

    くまぴ

    なるほど!
    菌の組み合わせができるんですね🤔

    自分好みに作れるのは楽しそうですね😆

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

安上がりではないかもです!

私の中のメリットは
・豆乳でも作れる(豆乳ヨーグルトが好きなのですが近所のスーパーは豆乳ヨーグルト売ってません😓)
・作るの楽しい←
これだけです❗️笑

でもめんどくさい時は普通のヨーグルト買っちゃいます🤣

使ってて思うのは
節約、利便性を重視した商品ではないんだと思います😂

友達にも昔、「わざわざこんなの買う必要なくない!?」とか言われました😅
言い方wwと思いましたが😅

  • くまぴ

    くまぴ

    豆乳のヨーグルトは私の祖母が作ってます🤔
    (ヨーグルトメーカーなしで)

    自分好みに作れるのは楽しそうですね😄


    私もそのお友達と同じ考えで、でも安上がりになるなら作るのもありだなぁって思ったのですが、安上がりじゃないなら…😅ですね

    • 6月19日
ウッディ

私は飲むヨーグルトが大量に欲しかったり、甘酒とかも作ってみたかったのでヨーグルトメーカー買っちゃいましたが、ヨーグルトなら普通に買った方が安上がりです‼️笑

  • くまぴ

    くまぴ

    甘酒って飲んだことないのですが、美味しいですか?🤔

    ヨーグルト作るだけなら市販のが安いですよね😅
    自分好みに作るってなるならいいかもですが🤔

    • 6月19日