※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

トイトレ用の除菌スプレーについて、皆さんはどんなのを使っていますか?

そろそろトイトレをはじめようと思ってます!
床の上におしっことかもらした時除菌スプレーみたいなのを使って吹いていますよね?
皆さんどんなの使ってらっしゃいますか?

コメント

ママリ🔰

わたしはアルコールスプレーでふいてます💡

• ゆう

ゆう

アルコールスプレーを使ってるのですね!

• 6月19日
やっこ

ウイルキラーというのを使っています!
薬局で買いました!

• ゆう

ゆう

ウイルキラーというのがあるんですね!調べてみます!

• 6月19日
いちご

こんばんは!✨
トイレ掃除は、PHMBのスプレー(ひよこクラブの写メ貼っときます!)を日常使いで、シュッとしてトイレペで拭き取り、
掃除の時はハイター薄め液がグッド👍かなと思います!(保育園で勤めてた時は基本ハイター薄め液使ってたので、その名残で👍)
どっちもノロとか食中毒効くので、我ながらベストな組み合わせかなと思います😆

• ゆう

ゆう

写真ありがとうございます!
    トイレ掃除はこの写真のPHMBというスプレーを使ってるのですね!
    保育園努めていた方なんですね!そのハイターは市販に売ってるやつを水に薄めて床とかにスプレーして拭いていたんですか?

• 6月19日
  • いちご

いちご

日常使いは手軽が良くて、(コロナの時に)めちゃくちゃ色々探してこれ(ゾー太くん)にたどり着きました👍
    保育園ではピューラックスという商品ですが、次亜塩素酸ナトリウム水溶液なのでハイターやブリーチも同じです!
    次亜塩素酸ナトリウムは、PHMBと違って有機物に触れるとすぐ分解されて効力なくなるので、雑巾に浸して拭き掃除がベストです!(看護師に習いました)
    PHMBら有機物に強いので、スプレー+トイレペで拭き取りで交換までできるのでまさに日ごろから使うのに便利です!

という感じで、使い分けると楽ですヨ!(うちの子はまだ小さいんですが、わたしがノロウイルスかかりやすいので、特にトイレ除菌は念入りにしてます笑!

• 6月19日
  • いちご

いちご

交換までできる❌
    抗菌までできる⭕️

です🙇‍♂️すみません🙇‍♂️💦

• 6月19日