※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
妊活

妊活5ヶ月目で、生理前の胸の張りが遅く、弱いです。先月も今月も同様で、生理は遅れてきました。原因を知っている方いますか?

妊活初めて5ヶ月目です(﹡ˆˆ﹡)
カテゴリ違ってたらすみません󾍁
先月今月、と生理前の胸の張りがいつもより1週間ぐらい遅くでてきて弱いです。いつもなら生理予定日2週間前頃?から強く張ってとても痛いのに、先月も今月も弱いです。生理は先月遅れて2日目頃に来ました!原因分かる方いますか??

コメント

病み

わたし、妊活前はめちゃくちゃ胸が張ってましたが、だんだんなくなりました。
生理痛も、もともと少し腰が重いだけだったのが、なくなりました。

妊活で体を温めたり、努力なさっていますか?
わたしは不健康な生活習慣を見直したからだと思ってます。

生理が遅れてしまうのは、妊娠を考え過ぎてしまうストレスもあるかもしれませんが、
機械じゃなく人間なので多少のズレはありますよ◡̈

• ゆかり

ゆかり

コメントありがとうございます(﹡ˆˆ﹡)
    先月は、胸の張りがあまりないなーと思ったら、お腹と腰が痛くて󾌣それも夜になると熱で寝れなくて󾍁
    今まで生理前にお腹と腰が痛くなったことがなかったので、胸の張りの代わりなのかな?と思いました󾍁
    体を温めるとか特にそーゆー事は意識していないですが、仕事が先月変わって、たくさん歩く仕事なので、いい運動かなと思ってます!

私の場合、生理が来る時は体温高温期のままなので基礎体温測っていても分からないです(笑)

• 6月22日