※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
家事・料理

もうすぐ3回食になるのですが朝ご飯を3パターン位で1週間固定してまた次…

もうすぐ3回食になるのですが
朝ご飯を3パターン位で1週間固定して
また次の1週間別のパターンで…
という風にしたいです!
出来れば冷凍できるものがいいです!
理由としては息子は食いしん坊で
とてもよく食べてくれるのですが
朝起きてから待てません😂💦
ご飯の日、パンの日を交互にしたりしたいけど
おかず(おやきや野菜)のバランスのいい献立が
わかりません😭
バナナ大好きなのでバナナもあげたいです!
みなさんのオススメの朝ご飯メニュー
教えて貰えませんか?
どのぐらい食べている(食べていた)かも
教えて貰えると嬉しいです🥰

コメント

ママリ

同じく爆食息子でストック今でも欠かせません!笑

🎀おやき🎀
かぼちゃ✖️ツナ✖️ブロッコリーorひじきとかでも

じゃがいも✖️ツナ✖️人参

さつまいも✖️きなこボール

🎀ナゲット🎀
絹豆腐✖️ささみ肉(包丁で細かく切るorプロセッサー)✖️ひじき✖️片栗粉大1

🎀切り干し大根
🎀ひじきと人参の甘煮(ご飯に混ぜたりかけたり)

この中の何種類かはストック必ずしてます!おやきは正直色々好物な物を混ぜていいと思います!笑

バナナのメニューは
バナナ✖️きなこ(そのまま)
バナナ✖️りんご(食パンのジャムがわり)
バナナ✖️他フルーツ✖️牛乳(ミックスジュース)
バナナそのまま
を良くします!

朝はパンの日やご飯の日バラバラです!お昼を麺類にしたり簡単な炒飯にしてみたり、基本夜はご飯です!
朝は手軽なパンが多いです!アンパンマンのスティックパンの日もあれば今はフレンチトーストやジャム食パンなど!それにおやきとおかずのストックや卵焼き焼いてみたり、、フルーツ添えたりって感じです!
一歳半になったので形あるもの食べられようになったので楽になりました!
8ヶ月の頃は耳を切った食パンを角切りにしてきな粉振って牛乳少しかけてチンしたものを朝よくあげてました!

  • めぐみ

    めぐみ

    お返事遅くなってすみません💦
    とっても分かりやすく詳しく
    教えてくださってありがとう🥰
    ストック欠かせないですよね!!!
    ナゲットはあたまに無かったので
    それも作ろうと思います😍

    • 6月21日