※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ははる★
お仕事

親のコンビニ経営を継ぐか悩んでいます。経営者免許は持っているが、旦那は未経験。自営業は大変そうで、24時間働く親を見て育った。後継ぎは魅力的だが、旦那の収入は400万未満。親からの給料は未定。

コンビニ経営してる方いらっしゃいますか?

わたしの親が経営をしていて、15年が経ち場所も今より良いところに移転してまた再オープンする予定です。
この計画は、2年以内には決まると思います。

結婚してからずっと店舗の跡取りをしてほしいと言われて、わたしの旦那も一緒にやる方向で話は進んでます。
わたしは経営者の免許を持ってますが、旦那はまだ持ってないしコンビニで働いた経験もないです…

正直、自営業ってかなり大変そうだし旦那とずっと一緒にいるのも大変だと思います。それに24時間で両親は休みなく働いてます💦
小さい頃から見てますが、子供の時は家にあまり両親がいなくて寂しかったです。
でも、15年経って本部に払う負担も少なくなり、新規で立ち上げるわけではないので、長年勤めている従業員さんもいるし、本部への借金もない状況での後継ぎは魅力的なのでは?と感じてます。

皆さんだったらどうでしょうか?
ちなみに、旦那はあまり年収が良くなくて400万未満くらいです。
まだ親から給料いくらもらえるかは聞いていませんが、今よりはもらえる?くらいしか言ってくれません。
わたし自身は土日だけバイトしていて、出産前は5年くらいコンビニで親と一緒に働いてました。

コメント

はじめてのママリ🔰

経営者でも何でもないですが、もし自分だったらと考えると私だったらやめておきます😵💦

ほぼ休みもないのに一家の大黒柱の年収が400万は不安です。これから上がる見込みはあるんですかね🤔?

• ははる★

ははる★

すみせん。わかりにくくて😭
    今の旦那は400万未満で、コンビニ経営だと倍ぐらいにはなると思います。

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年収が倍となると話は別ですね😂ただ倍というと約800万ですよね◡̈コンビニ経営者で800万稼げるのはかなり波に乗ってる店であって平均は500万くらいなはずです🤔年収800万くらい確実に貰えるのであれば考えますかね🤔🤔
    でもコンビニは沢山出来て沢山潰れてるイメージなのでちょっと心配は心配ですね…🥺💦

• 6月19日
  • ははる★

ははる★

親はあまり明確に年収を教えてくれなくて😱
    1000万とか言ってたけど、本当かわかりません。
    株やアパート経営など色々やってるのでコンビニだけの収入か、全部含めてなのか謎です。

あまり軌道には乗ってなく普通なお店です💦
    潰れる店もありますよね。
    やっぱりやりはじめはキツいみたいです💦
    最初の何年かは、親と私たち夫婦でやるようになるかと思います😢

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっと全て合わせた年収じゃないですかね🙄!アパートのオーナーなどは定期的にお金も入ってくるはずですし⭐️
    それなら益々危険だと思います😭💦

旦那さんもめちゃくちゃ年収が低い!とかでは無さそうですし、今の職場で頑張ってもらって役職についてもらう方が安泰だと思います!もしコンビニ経営を継ぐなら詳細をしっかり教えてもらってからの方が安心ですね😊

• 6月19日