※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

粘土の遊び方が分かりません💦どうやって遊びますか?またオススメ商品教えてください!まだ二歳半だと早いでしょうか?

粘土の遊び方が分かりません💦どうやって遊びますか?またオススメ商品教えてください!まだ二歳半だと早いでしょうか?

コメント

ひろ

粘土大好きですよ😊
うちは小麦粘土を転がして丸くしたり長細くしたりして遊んでます🙌
私が何か作ってあげて、ごっこ遊びやままごとみたいに使ったりもしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    ママ作ってばかりで、反応がいまいちだったので💦でも保育士さんからは細かい作業が好きですよね、と言われてやらせてみたいと思いました!

• 6月19日
ママリ

2歳ですが100均の粘土セットで遊ばせてます☺️対象年齢はもっと上からみたいですが。。
本人は粘土大好きで集中して遊んでくれます!
セットに型もついてるので型とったり、あとは包丁で小さく刻んで遊んでます😂
まだ自分で形作るとかはあまりしませんが、色と色混ぜたりたり楽しそうです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

100均にあるんですね✨ 前のやつは固くなって使えなかったのでお手頃だと助かりますね!おもちゃの包丁で切るのは良いアイデアですね‼️
    うちもまだ形作れません💦

• 6月19日
ありさ

うちの子やってますよー!😊
100均の小麦粘土でクッキーの型や粘土用のおもちゃを買ってきて型取りしたり色を混ぜて遊んだりしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️ 100均にあるんですね‼️ クッキー型買ってきてやるアイデア素敵です✨やってみます🎵

• 6月19日
ラテ∞

うちはダイソーの12色くらい入っている粘土を使ってます😊手で丸めたり、伸ばしたり、叩いて平たくしたりを教えながら遊んでます😌!!まだ1人で遊ぶのは難しいですが、私が何か作って一緒に楽しむという感じです◡̈*.。あとは、クッキーの型などで、型抜きしたり、粘土用のヘラなどを使って遊ぶのも楽しいと思います( ¨̮ )🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

100均が人気すぎてビックリです‼️確かにすぐ固くなって使えなりますもんね! まだ一緒に楽しむ感じで大丈夫なんですね🥺✨粘土のヘラなども何か道具も活用してみます🎵

• 6月19日
みょうが

息子も2歳半ですが、まだ丸めたりこねこねして細長くしてヘビ🐍と遊んだりしかできません。
何か形を作ったりはできず、型抜きもあまり面白くないようです😅
性格かもしれませんが…

100均の小麦粉粘土が最悪食べても大丈夫だし、色もたくさんありましたよ✨
赤と青の粘土を混ぜて紫になった!!とかして遊んでました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

へびさんと遊ぶんですね蛇🐍✨
    うちもまだできないようです💦
    でも100均だと手軽に遊べそうですね✨

• 6月19日
R4

1歳半頃から遊んでます!

今は型抜きしたり、動物とかの形の容器に詰めて出して形作ったりして遊んでますよ🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう出来ますかね✨
    動物とかの形も買ってみます🎵

• 6月19日