※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

以前より職場の先輩より遊びのお誘いを受けていまして、コロナの最中な…

以前より職場の先輩より遊びのお誘いを受けていまして、コロナの最中なので断ってました。
またお誘いをいただきましたが、場所が毎回私たちが電車などを乗り継ぎ1時間かかるところを提案されます。
先輩は歩いてすぐの距離のところらしいです。

先輩のお家から遠い所は行きたくないらしいです。

ほぼ同時期に妊娠してしまったので出産前にあなたから生まれてくる子がかわいそうと言われるなどされて、とても病んでしまい本当は恐怖なんですが同じ部署の先輩なので断り方もわからず、、何回も断ってしまったのでうまい言葉が思い浮かびません。

ちなみに都内なのでまだ収束しきってないと思いますので不安です。
アドバイス頂けたら嬉しいです、

コメント

子供を預けることができない、夫が仕事で家にいないといけない

と言いますかね✨
自分勝手の先輩なので断っても病むことないですよ!
酷いですね..。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供同士も遊ばせたいからと言われ
    返信が憂鬱です。
    間をとった場所を提案したらそんな人が集まりそうなところはちょっとと言われて
    家に来てとなり
    もう三度は断っているので四度目はもう胃が痛くなりました。
    やっぱりありえないですよね。
    同じ感覚の方がいらっしゃって嬉しいし、心強いです
    ありがとうございます

• 6月19日

退会ユーザー

いつ集まる予定ですか?😢
    最近子供が体調崩しがちなので、遠出できないとかどうでしょうか?😢
    なんとかして断れること祈ってます!!

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっと断りの連絡入れられました!ここで相談して勇気をいただきました
    ありがとうございました

• 6月23日
ジジ

その月齢だと長時間の移動が大変だったりするので、
うちの子、外出でぐずる事も多いので、1時間以上かかるところに私と子供で行くのは今は難しい、預け先もない、とかじゃダメですか?
しかも都内はまだコロナで断るのも良いと思います!
私も仲の良い同僚が育休中ですが、都内に住んでいるのでオンラインでお話くらいしかしてないです。まだ赤ちゃん連れで飲食店とか怖いって言ってましたし、私も同じです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり皆さんコロナだから遊び方に無理しないようにと思いますよね。
    車を出せたらいいのですがチャイルドシートに10分も乗れなく、泣き声も大きいのでカーナビも聞こえないし、、
    都内は路肩も狭く止まる事もできないので電車しか使えないと思うとそんなに長距離も無理で。
    コロナに万が一でも、罹患したら私もシングルですので厳しい為体調には本当気をつけてるので、断れるなら断りたいです😂
    ジジさんも気をつけてくださいね
    心強いお言葉くださって本当心が救われました。
    ありがとうございます

• 6月19日
  • ジジ

ジジ

そもそも先輩が自分のところに来てというのも勝手ですよね〜😅
    長時間の移動はしんどいし、コロナもまだ完全に消滅していないし今はすみません、、何度もお誘い頂いてるのに申し訳ないです、、
    子供が長距離のおでかけできるようになったら、私からも声かけますね!で、フェイドアウトで良いかと!
    何か言われても、イヤイヤ期で大変で💦で良いと思います😂
    お互い気をつけて生活しましょうね☺️

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっと断りの連絡入れられました!
    勇気をわたしにくださったおかげです
    ありがとうございました!
    嫌々で大変ですが頑張りましょう!
    本当にありがとうございました😊

• 6月23日