※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナたれ
ココロ・悩み

避妊リングの避妊効果に不安を感じている方への質問です。リングがズレることがあり、痛みもあるそうです。主治医は2つのリングを入れることを提案しています。ズレは普通なのか、2つ入れた経験のある方がいるか教えてください。

避妊リングを入れたことのある方への質問です。

私は2人帝王切開で出産したため次はリスクが高いことや、職場復帰してすぐにまた休みに入るわけにはいかないことなどを考え、2人目産んですぐに避妊リングを入れました。主治医には、「これでもうゴムだピルだ気にしなくて大丈夫だよ」と言われました。

しかし3ヶ月毎の検査ではほぼ毎回ズレていて、避妊効果が薄れてしまっていること、直す際の痛みが辛いことなどで、このまま使い続けるか迷っています。
ズレているかもと思うと安心できなくて、次の生理がくるまで毎回心配してしまうような状況です。

そんな話を主治医としたら、「次ズレてたらリングもう一個入れようか」と言われました。そうすると2つが中でかみ合って、ズレにくくなるそうです。

ここでお聞きしたいのですが、
・普通こんなにズレたりするものですか?
・2つも入れたことのある方はいますか?

教えていただけたら幸いです。
回答よろしくお願い致します。

コメント

みーちゃん

避妊リングに興味があって私ではないですが、友達が避妊リングしていました。
ズレるらしくて最終的にリングがなくなったって言ってました。
なくなる事あるの?!ってびっくりしました。
怖くなってピル飲んでます。

• ハナたれ

ハナたれ

回答ありがとうございます!
    無くなったんですか!?自然に外れちゃうこともあるんでしょうか…怖いですね😰
    リングがズレているのかは自分ではわかりませんが、ピルは飲んだかどうか自分でわかるので、安心感がありそうですね!

自分の性格的に習慣づけられるか微妙なところですが…検討してみます。
    ありがとうございました!

• 6月19日
  • みーちゃん

みーちゃん

自然に外れる事あるみたいですね!
    友達は、避妊リングしてなくてピルに戻りました!

• 6月19日