※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e
家事・料理

毎朝旦那のお弁当作ってるんですが、メインのおかずもう入れるものがな…

毎朝旦那のお弁当作ってるんですが、メインのおかずもう入れるものがないです😭
魚系はご飯のおかずにならないとか言ってダメですし、鶏肉は食べる頃には飲み込めないほど硬いみたいで豚肉は脂が固まってて食べれないと言われました😥
もうハンバーグしか選択肢がないじゃんと思いましたが、毎日それじゃ嫌になると思うし、、
おまけにハンバーグ嫌いみたいだし😨
なんかもう何作っても文句しか言われないし何作ったらいいかわかんないです😑
高校生の時自分でお弁当作ってましたけど、お肉そんな硬くなかったし普通に食べれました😔
だから調理ミスではないと思うんです
お肉が柔らかくなる粉?とかも試してみましたが駄目でした😨
なんかいいメインのおかずありませんか😭

コメント

かずな🌻

チキン南蛮や生姜焼きよく作ってますが硬いなど聞いたことないです😁🌟🌟

• e

e

ただ文句言いたいだけなんですかね😥
    お義母さんが作ったご飯にもよくケチつけてます😨、、

• 6月19日
  • かずな🌻

かずな🌻

作ってもらってるんだから文句言わないで〜って感じですね🥵

• 6月19日
  • e

e

ほんとですー😭
    朝早く起きて作ってるんだから文句言わないでほしいです😔

• 6月19日
あんにんどうふ

唐揚げもダメですかね?🤔
文句言うなら自分で作るか、頑張って安いランチ探して来いよって思っちゃいます😅
それか旦那さんの仕事場にレンジ無いんですか?💦
私も高校生の頃はレンジがなかったので、冬場に冷えたお弁当を食べるのが嫌で、保温機能の付いた物を使ってました!☺️
あったかいと食べやすいかもしれませんね☺️

• e

e

唐揚げはお店のやつじゃなきゃやだとか前に言ってたのであんま作ってません😔、、
    職人なのでレンジもないですし、お弁当を置いとくとこが暑いと思うので腐らないか心配で保冷剤入れてます😨

• 6月19日
  • あんにんどうふ

あんにんどうふ

外食してもらうか、朝にパンでも持たせます😅

• 6月19日
  • e

e

ほんと現場で頼めるお弁当頼んで欲しいです(笑)
    そっちの方が安いですし😥
    それも美味しくないし量が少ないからやだとか文句ばっかで😑

• 6月19日
  • あんにんどうふ

あんにんどうふ

失礼ですが、人に作ってもらったものに文句を言う人が苦手です😓
    良い大人なんだから自分で用意すればいいのに💦

• 6月19日
  • e

e

ほんと私も苦手です😨
    結婚してからこんな文句言う人だったの?!って思ってます😥
    夜ご飯もおかず少ないとホームレスの飯じゃないんだからとか言われますし😅
    ただの愚痴になっちゃいました、すみません😭

• 6月19日
  • あんにんどうふ

あんにんどうふ

ホームレス!?サイッテーですね😱
    今すぐご飯取り上げて良いと思います。机に座れば当たり前にご飯が出てくると思ってるんでしょうね。一回「文句言うなら食べなければいい」って取り上げて欲しいです。ホームレスにあげた方がきちんと食べるわ!💢
    もし、結婚してしばらくしてから当たり散らすようになった、とかであれば男性更年期かもしれません。でもお姑さんの料理に対しても文句言ってるなら育った環境が大きいのでしょうね💦

• 6月19日
  • e

e

すんごく甘やかされて育ったんだろうなって感じなので多分育った環境だと思います😅
    お義母さんも男の子で可愛くて甘やかしちゃった的なこと言ってましたし😔、、

• 6月19日
りさ

塩鮭とか魚のフライもおかずになりませんか?
鶏肉が固くなるなら焼いたのじゃなくて煮込んだのにしてみるとか…
そぼろ丼やつくね、ミートボールとかですかね…
うちも8年くらいお弁当作ってあげてますが文句言われたこと無いです(ToT)

• e

e

鮭は嫌いだから食べないとか言って食べないです🥺、、
    ひき肉も嫌いとか言ってました😑
    もうほんと何作ればいいんですか?って感じです😔
    毎日毎日文句言われて残されてストレス溜まります😭

• 6月19日
  • りさ

りさ

旦那さんなになら食べれるんでしょう?
    保温のどんぶり弁当箱とかかってどんぶりものとかどうですか?
    牛丼、親子丼、八宝菜、麻婆豆腐とか暖かいままいれても昼まで温かいので固くならないですし…

• 6月19日
  • e

e

普段はお肉やお刺身しか食べないです😅
    保温のお弁当箱持ってるのですが、あれは夏でも使って大丈夫ですか😶?
    牛丼や麻婆豆腐なら食べられると思います😳
    ありがとうございます🌟

• 6月19日
  • りさ

りさ

お刺身はさすがに無理ですが、夏でも保温弁当使っててお腹壊したことは無いですね!

• 6月19日
  • e

e

そうなんですね!
    てっきり夏には使えないものなのかと思っていました🤭

• 6月19日
まるまる

コメント一通り読みました!
ていうかもーわがままですね!
文句ばっかで…男としてというより人として恥ずかしいと思います🤢
とはいえ私も似たような感じで延々と文句言われまくってました!
この際思うのは文句言われた事無いってマウントとるの悩んでる人に対してどうなんですかね。
私は下味冷凍?に入るのかな?
お肉は漬け込みして焼いたものにしてます💧
なので鶏ももならタンドリーチキン(コウケンテツ?のレシピで2日おく)
豚のカルビ的なのも買っておいて焼肉のタレに2日おいたものを焼いて持たせること多いですw
鶏ももは皮外して焼いて…とか豚カルビ的なのはトースターでカリカリめに焼くとかいかがでしょ…?

• まるまる

まるまる

あと、うちは旦那が商業ゴミ回収なので朝4時出、帰宅夕方なんで
    朝昼持たせるんですが
    朝はパンでサンドイッチ、昼は弁当を前日夜寝る前に用意してました
    サンドイッチはハムエッグとジャムと2種類とかです!
    サンドイッチ持たせるのはどうでしょう???

• 6月19日
  • e

e

サンドイッチ!!!いいですね!ありがとうございます😳
    カリカリに焼くのもナイスアイデアです☺️
    ほんとわがまま男なんですよー😱

• 6月19日
  • まるまる

まるまる

わがままというか赤ちゃん未満ですね!ただでさえ年子って大変なのに、より負担させるなよって思います!!!ほんと!!🥊
    サンドイッチのパンはうちはイオンが近いので、イオンの8枚切り食パンですw
    プライベートブランド商品は安いのでw
    ハムエッグは簡単で、レンチンなのですがレンチン ハムエッグで検索すればたくさん出てくると思います!
    ハムエッグの時はパンにマーガリン(手抜きw)でケチャマヨにするかバーベキューソース(買ったやつ、うちはハンツのオリジナル。写真添付します)を使ってます!
    あとはツナマヨ、卵サンド、マーガリンとあんこ、マーガリンとジャム、自家製鶏ハム(むね肉)、好き嫌い別れますがスモークサーモンとチーズ…とかですね
    包みはクッキングシートにしてましたが、臭いが気になるそうなのでアルミホイルに変わりました!
    今はアルミホイルです!

• 6月19日
  • まるまる

まるまる

あと、安い日にスーパーで買ったとんかつを買いだめ、冷凍して
    タイミング見て解凍→カツサンドにしてますよ!

• 6月19日
  • まるまる

まるまる

そしてまたコメントすみません💦
    セレウス菌という食中毒菌が怖いのでうちは保温持たせてないです💧

室温での放置時間が長ければ長いほど菌が増殖し、嘔吐や下痢といった症状を引き起こす毒素が産生されてしまうとテレビでも見たので🥶

• 6月19日
  • e

e

いろいろ教えてくださりありがとうございます😳!!
    え、そうなんですね😅
    それは怖いのでやめておきます、、

• 6月19日
  • まるまる

まるまる

いやいや、私も今まさにお弁当どーしよーかなー状態なので😰笑
    食中毒、腐った肉出されてなったことありますけど笑えないですからね🤢💧
    あと、圧力鍋あれば圧力鍋で角煮作ってて、角煮スライスで角煮丼、細かいのでチャーハン…とまあ少しレパートリーの足しになれば(笑)
    あとはローストポークとか持たせますかね🙄
    簡単で肉っぽいやつw

• 6月19日
バニラもなか

腹立つ〜

希望のレシピ、ネットで検索してLINEで送って貰ってはどうでしょうか。

• e

e

それいいですね!
    食べたいもの送って欲しいです😶!笑

• 6月19日
ぽん

そーゆー旦那さんにはオカズ無しにしましょう!
チャーハンとか炊き込みご飯、オムライス、カレーで!

• e

e

なるほど✌🏻
    それなら硬いとかあまり関係ないですしいいですね😯!!
    ありがとうございます🤣

• 6月19日
夏色☆

旦那さん文句いいすぎですね💧

私も唐揚げ入れたら硬いと言われ、冷凍食費ののりっこチキンとかチキチキボーンにしたら、そっちのか良い言われました😅

あとはおにぎらずとかどうでしょうか??

中身はプルコギとかそぼろとかで😊