※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yk
子育て・グッズ

浜松市の図書館利用について相談です。コロナで自粛中でしたが、子供のブックスタート再開に迷っています。

浜松市の方、図書館は利用されてますか?
子供が絵本大好きなので以前はよく通ってたのですが、コロナで自粛していました。
そろそろ下の子のブックスタートも再開されているようなので行きたいなと思いつつ、まだ様子見した方がいいのかなと迷っています。

コメント

チョコチョコ

まだ不安なので、借りたい本を予約をして借りるようにしています😃

• yk

yk

コメントありがとうございます❤️
    予約して借りることができるんですね😳それなら安心ですね✨

• 6月20日
nocohime

支援センターはよく利用しているのですが、図書館はまだ行ったことがなかったです。
前からブックスタートは気になっていたのですが、再開したのですね!✨

• yk

yk

上の子が絵本大好きなので、赤ちゃんの頃から定期的に行ってました☺️
    ブックスタートはまだ限定されてますが、一部の図書館では再開したみたいです!

• 6月20日
うー

最近はどうかわかりませんが、緊急事態宣言解除された直後くらいは予約の人しか借りれないようになってました!!

• yk

yk

コメントありがとうございます😊
    近くの図書館ではもう中で本を選んでる人が見えるような…🤔でも予約して借りれるなら安心ですね☺️❤️

• 6月20日
Himetan❤️

ブックスタート再開したので私も下の子ので行きたいと思ってましたが、再開してる図書館が限定されてるのでまだ行かないです💦

• yk

yk

コメントありがとうございます😊
    たしかにまだ全面的に再開とはなっていませんね💦
    今回はこんな状況なので1歳過ぎてからでもよさそうですかね😅

• 6月20日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

わざわざやってる図書館で遠い場所に行く必要ないって思うのが私の考えです😅
    2人連れてとかあまり道が詳しくないところに行くのも大変だし不安だし💦
    1歳過ぎても対象に今はなってるのでもう少し様子みてもいいかな?って🤔

• 6月20日
  • yk

yk

2人連れてとなると大変ですよね💦うちは上の子が幼稚園行き始めたので午前中なら行けるのですが、よく調べたら中央以外は日にち決まってて予約なんですね😂
    来月からはまた変わるかもしれないし、しばらく様子見でもよさそうですね👍

• 6月20日