※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
子育て・グッズ

2歳半の子供が野菜を食べないので、おやつ感覚で食べられるサプリのおすすめはありますか?

2歳半の息子が野菜を食べなくて困っています。
おやつ感覚で食べられるようなサプリでおすすめあったら教えていただけませんか?
よろしくお願いいたします🙇

コメント

🎀ミニーちゃん🎀

野菜そのままだけでなく、パンケーキなどに混ぜてもダメですか??
あと、おいも類もダメですか??

• みっちゃん

みっちゃん

混ぜてもダメでイモ類はフライドポテトしか食べてくれません😢
    パンケーキにはどのように混ぜてますか?

• 6月19日
  • みっちゃん

みっちゃん

回答ありがとうございます🙇

• 6月19日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

うちは特に好き嫌いはないのですが、冷凍の野菜みじん切りミックスを混ぜて食べたりしますが、みっちゃんさんのお子さん、それだと多分食べないですよね😵
    ちょっと手間ですが、ペースト状にしてパンケーキに混ぜるのはどうですかね?
    あとは野菜フレークみたいのもあったりするので、それ入れてもいいかもです!

• 6月19日
  • みっちゃん

みっちゃん

ペースとで混ぜると食べてくれるかもしれないですね💦早速試してみたいと思います。野菜フレークも良いです!!
    ネットで調べてみます~⤴️
    ありがとうございます🙇

• 6月21日
ぱんぱーちぇ

子ども用ではないですが、授乳期に飲んでたカルシウムと鉄のチュアブルタイプのタブレットを半分にしてあげてます。
欲しい栄養素で探したらあるかもです!

• みっちゃん

みっちゃん

良かったら商品名教えていただけませんか?カルシウムと鉄で探してみます👀
    牛乳飲んでくれないので💦

• 6月19日
  • ぱんぱーちぇ

ぱんぱーちぇ

なんかわちゃわちゃして下にコメントしてしまいました。。

• 6月19日
ヨチママ

サプリじゃなく、野菜ジュースや野菜ジュレではダメですかですか⁉️

• みっちゃん

みっちゃん

ジュースやジュレは好きで飲んでくれますが、それで大丈夫でしょうか😢ちゃんと野菜から食べてほしいなぁと思いまして💦

• 6月19日
  • みっちゃん

みっちゃん

• 6月19日
ぱんぱーちぇ

大人の授乳期で一日2粒なので2歳児なら半分かな、とかなり適当です💦
身体に悪いものではないですが、過剰摂取になったらよくないことが起きるのか?とか知識がないのでちょっと考えましたが、今のところうちの子は健康です!

• みっちゃん

みっちゃん

ありがとうございます😌
    これなら私も摂取したいです。探してみます👐

• 6月19日
ひろちゃん

野菜スープやスムージーはダメですか?うちの息子も野菜嫌がった時期は野菜スープ、具は食べませんがスープに栄養出ていると信じて飲ませていました😅

同じ月齢のよく食べるお友達と遊んだらまた食べるようになりました😊

うちも息子は元々なんでもよく食べたので食べないで悩んでいる子と遊んだら次の日からすごい食べてくれるようになった!〇〇くんのおかげ!ありがとう!と何人も言われました😅
食べる子みたら食べませんかね?

• みっちゃん

みっちゃん

野菜スープミキサーにかけるとダメでした💦スムージーも😵
    野菜たっぷりの味噌汁具は食べず飲んでくれるのでそれでも栄養は摂れてますかね☺️
    いつも遊んでるお友達が同じく偏食でメニューは唐揚げとポテトとかです😭
    コロナ落ち着いたらもっといろんなお友達と遊んでみます😌

• 6月19日