※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

7月下旬から始まるGO TO キャンペーンの詳細は決まっていますか?8月に1週間帰省し、新幹線代はキャンペーンに適用されるのか、支払い方法はどうなるでしょうか。ご存知の方、教えてください。

全然よくわからないのでわかる方に質問です。
7月下旬から始まるかもって言われてるGO TO キャンペーンっていうのはもう詳細決まってるんですか?👀

8月に1週間帰省します。
実家なので宿泊費はないんですが、その時の新幹線代はそのキャンペーンに入るんですか?
あと、元々割引きされた値段を払うのか後から自分で請求するのかどっちなんでしょう🤔

わかる方お願いします🙇‍♀️

コメント

tom

gotoトラベルのやつですよね?
確か、宿泊施設に予約すると、宿泊費の割引と地域共通クーポンの配布があって、そのクーポンの加盟店(公共の交通機関含む)で割引になるみたいです💡
宿泊がご実家なら対象外だと思います💦

みーこ

宿泊予約で割引やクーポンのサービスが受けられるキャンペーンのようです。
日帰りも対象になったようですが、往復交通+現地での消費のセットプラン(例えば高速バス往復といちご狩りプラン)に対して1万円が上限として補助されるという感じのようです。

なので、宿泊施設を利用しない帰省は対象外です。
コロナで大打撃を受けた宿泊施設や観光施設等、観光業界を盛り上げるための施策ですからね...