※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーたん
子育て・グッズ

保護器の外し時期や消毒頻度について教えてください。

お世話になります(^_^)

保護器使用されてる方、どれくらいから外してもちゃんと吸うようになりましたか?ミルク足してますか?
あと、保護器は毎回毎回、消毒してますか?
質問ばかりすみません(._.)

コメント

@おまつ

一ヶ月半くらいで、保護器を嫌がるようになり、それから外したら上手に吸えるようになってました💕
毎回消毒してましたよ!
それまでミルク足してましたが、外してから完母です!◡̈*

みやもんち

新生児期に退院してすぐ買いに行って使ったんですが、数日でうまく吸えるようになり、乳首の痛みも和らいだので外しました。
ミルクではなく、母乳を搾乳して飲ませてましたが、外してからは搾乳もしてません。
消毒は基本的に毎回してましたが、私が使っていたのはソフトタイプで2枚入りだったのと夜中の授乳が2回だったので、授乳終わりでコップにいれた水につけておき、朝起きてから消毒してました😊

りなちゃん

あたしも0〜1ヶ月の時は保護器つかってました✨

5分くらい保護器使用してすってもらい、外して直接トライしてを繰り返してました。
無理な時はまた保護器つけて授乳してました(^_^)

ある時、急に吸ってくれましたっけ!それが一か月半過ぎだったと思います。

保護器は毎回洗って消毒してました(^_^)

あたしの場合は乳首が硬かったのが原因だったみたいで、頑張って乳首をマッサージしていたら柔らかくなって、吸った時に伸びるようになったのかなぁと😊

保護器で授乳してギャン泣きがおさまなかった時はミルクたしてました!

きくらげ

3週間頃から直飲みで練習して今は使ってません( ^ω^ )!
日中は頑張って直飲み、夜間は保護器で慣らしました。
タッパーに消毒液を入れて使うたびに洗って付けておきました。1日経ったら消毒液変えてました。
ミルクは足さずに完母です( ^ω^ )