※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃぱぴこ
子育て・グッズ

自宅に戻る際、子供をお風呂で寝かせる方法について相談です。音に敏感で、主人も遅いため心配です。皆さんはどうしていますか?

こんにちは(*^^*)
今は実家にお世話になっているのですが、あと2週間で自宅に戻る予定です*
自分のお風呂についてなんですが、うちはバウンザーやベビーベッドも購入していません。
自分がお風呂に入る時に子供を寝かせて入っても吐き戻しなどがないか心配です*
音に敏感なので、お風呂の近くに連れてきて寝かせてもすぐに起きてしまうと思います*
主人は帰りが凄い遅いので、頼れないのですが、皆さんどうされていますか?

コメント

まぁ52

赤ちゃんの顔横向きに寝かせたら、吐いても大丈夫ですよ!

• ぴぃぱぴこ

ぴぃぱぴこ

お返事ありがとうございます(*^^*)
    直ぐに首を動かしてしまうので、横向きの練習してみます*

• 6月21日
あや

私は、座布団2枚用意して
1枚目は、防水シートとその上に体をふくタオル
2枚目には、タオル(濡れ防止)とその上に着替え、オムツをセット

して、1枚目のほうに赤ちゃんを寝かせて先に自分が入るって感じで1人で入れてます‼
日によって泣いてしまっているときはお風呂のドアを開けて声がけしながらざっと入るって感じですね。

初めは大変ですが、慣れちゃえば大丈夫ですよ❤
頑張ってください🎶

• ぴぃぱぴこ

ぴぃぱぴこ

ありがとうございます(*^^*)
    一緒に入るのがドキドキですが、赤ちゃんは普通にシャワーをかけているんでしょうか?
    今は沐浴の液体を入れており、泡タイプの方が入れやすいですか?
    質問ばかりですみません*

• 6月21日
  • あや

あや

緊張しますよねー‼
    1カ月検診が終わったら、大人の湯船で一緒に入ってました(^^)
    体とかは、湯船の中で赤ちゃん用の泡ソープ(ポンプで、そのまま泡ででてくるやつ)で洗ってあげる感じですね😃

• 6月21日
  • ぴぃぱぴこ

ぴぃぱぴこ

お返事ありがとうございます(*^^*)
    ポンプの泡ソープ買って頑張ります*
    どうもありがとうございます*

• 6月21日