※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト大好き❤
子育て・グッズ

赤ちゃん本舗の麦茶は冷蔵庫で保管して1時間以内に飲ませれば良いですか?コストも気になります。皆さんはどうしていますか?

赤ちゃん本舗で売ってる3個パックで150円くらいのこの麦茶はそのままあげて良いんですよね?

初めはパックタイプの麦茶で練習するのが良いと聞き買いましたが1度にはもちろん飲みきれないので余った分は冷蔵庫で冷やしてますか?
一時間以内にまた飲ませればいいとか…?

それに毎回このパックタイプで練習させるとなるとコストもかかりますよね?

皆さんどうされてますか?

コメント

橘♡

大人が飲む麦茶薄めずあげてます

多分ママリの方はだいたいがアカチャンホンポで買ってる麦茶でも薄めて飲ませてると思います

残った分は冷蔵庫で3日以内に飲ませれば大丈夫ですよ

• トマト大好き❤

トマト大好き❤

お返事ありがとうございます。
    薄めずにあげてらっしゃるのですね。
    赤ちゃんが麦茶が苦手であれば薄めてそのまま飲むことが出来れば薄めずに飲ませていいんでしょうか?
    赤ちゃんのお腹に負担がかかるというわけではないのでしょうか?

• 6月23日
  • 橘♡

橘♡

麦茶でしたら大丈夫だと思います
    カフェインレスですし
    もう7ヵ月なら麦茶くらいなら大丈夫だと思います

• 6月23日
  • トマト大好き❤

トマト大好き❤

ありがとうございます❗
    この写真の麦茶も赤ちゃん用とは書いてなくて普通の麦茶みたいでそのままあげてみたら結構ごくごく飲んでいたので…✴

• 6月23日
  • 橘♡

橘♡

そうですね^^*
    それも大人用ので2リットルとかで売ってますね
    子供用に飲みやすいように小さいパックになってるだけだと思います☆
    ごくごく飲んでるなんて偉いですね^^*

• 6月23日
めぐみくろん

私は初めは、粉末タイプの少しづつ使えるタイプのものをストローマグで飲ませましたよー(✿╹◡╹)
今は、暑いし飲む回数も増えてるのでピジョンのペットボトルのタイプを飲ませてます♡

• トマト大好き❤

トマト大好き❤

ちなみにストローマグは洗うときストロー部分は細いブラシで洗ってますか?

• 6月23日
  • めぐみくろん

めぐみくろん

ストローマグ洗う際は、細いブラシ等使ってません…
    洗剤の泡を中に入れ水で流しています(^_^)v

• 6月23日
  • トマト大好き❤

トマト大好き❤

ストローマグ洗うのが面倒そうで使ってないんですよね…
    泡を入れて水で流されてるんですね💡

• 6月23日
  • めぐみくろん

めぐみくろん

私もめんどくさくて…笑
    たまに消毒してますよー꒰*´∀`*꒱

• 6月23日
ちくわ⊂((・x・))⊃

赤ちゃん用のものなら薄めずそのままでいいと思います(*^^*)
うちは初めからストローマグで大人用のを薄めて練習しましたよ☆
私は離乳食が終わった毎に捨てて入れ替えています!食べカスなどが入ってしまうので衛生的にもよくないなあと思いまして(^◇^;)

• トマト大好き❤

トマト大好き❤

この写真のものはどこにも赤ちゃん用とは書いてなかったのですが赤ちゃん本舗に売ってたので赤ちゃん用なのかと思いそのまま飲ませてみました。
    普通の麦茶でも赤ちゃん麦茶が苦手であれば薄めて飲ませてそのまま飲むことができればそのままあげてもいいんでしょうか?
    お腹に負担がかかるというわけではないのでしょうか?

• 6月23日