※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんぴー
妊娠・出産

逆子の胎動について相談です。逆子だと感じていたが27週の健診で直っていた。現在は膀胱を刺激される感覚があるが、逆子でなくても同じ感じがするのか疑問。まだ逆子か不安。

逆子の胎動について。
25週の健診で逆子と言われましたが、27週の健診では直っていました。

確かに、逆子と言われてからは膀胱を蹴られる感じや違和感、今にも出てきそうな感覚がありました。それがなくなったなーと思ってから27週の健診があり、直っていると言われ、確かになー!と思っていました。

現在、やはり直ったんだなと思っていましたが、前ほどではありませんが、膀胱を刺激される感じがあります。
逆子でなくてもそういう感じはあるのでしょうか?
直ったなと思った時はおへそ周辺でプルプルした胎動だったので疑問に思いました。まだ回ってるんでしょうか??

コメント

RI🌛

多分、まだまだぐるぐる回ると思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
友人はずっと逆子だったのに32wぐらいで戻ったって言ってましたよ😊

• けんぴー

けんぴー

コメントありがとうございます。
    そうなのですね。2人目の時も逆子と言われたことがあったのですが、特に気にしていないうちに次の健診で直っていて、それ以来逆子になることはなかったので。
    技師さんにも、28週頃までに安定するといいね、と言われたので直る目安が28週なのかと思って焦っちゃいました😱

• 6月19日