※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麻輝
子育て・グッズ

産後の腰痛について相談です。エルゴで前抱っこして歩くと痛みが出ます。同じ経験の方いますか?

もともと腰のケガもあり、腰痛持ちです。
産後、骨盤が広がってるせいなのか腰痛があります。
エルゴで前抱っこして5分も歩くと腰痛が出てきます。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

mon(*・_・*)

私も産後1ヶ月頃から腰痛がつらくなり、病院行きました😰

• 麻輝

麻輝

回答ありがとうございます❤
    やっぱりつらいですよね💦
    病院行って改善しましたか➰❓

• 6月21日
  • mon(*・_・*)

mon(*・_・*)

私は筋筋膜性疼痛で、首を曲げると腰に激痛がきたり、抱っことか座ってたりするだけでもジワーって痛くてつらくて、病院ではレントゲンで問題なくトリガーポイントブロックを打ってもらいました🐤
    やってもらうと楽ですが数時間たつと麻酔がきれてまた痛くなってくるんですが、3回くらい打ってもらってだいぶ楽になってきましたよ✨
    今でもロキソニンテープを貼ってないと痛いですが、貼っていれば楽ですし、前みたいに痛くて動けないってことがなくなってきました!

あとは運動療法は不可欠ですね…
    ブロックと平行して自分で簡単な運動してました!
    腰が痛くなるまでやってなかったんですが…😅
    妊娠・出産で骨盤底筋や腹筋もだいぶダメージきてますし、そこが使えてないので背筋など他の部位の負担が大きくなって痛みにつながったりするので😫
    まずは長く息を吐いてお腹に力が入って固くなるのを感じる練習をしたり、膣とかを締める練習をするだけでもいいと思います!

• 6月21日
あかちゃん

私はエルゴを使っていて、元々すべり症とヘルニアです☆
腰ベルトの位置を少しずらして使ってみてください☆少しの差でマシになったりしますよー♪
とにかく背筋はつけないとですが…

• 麻輝

麻輝

回答ありがとうございます❤
    あたしは第5腰椎分離症です💦産前は、筋トレやってたんですけどあっという間に筋肉がなくなりました💦腰ベルトの調節してみます❗ありがとうございました✨

• 6月21日
  • あかちゃん

あかちゃん

分離症なのですね☆すべり症に進まないように、腰痛体操はしておいた方がいいですよー(^^)

• 6月21日
  • 麻輝

麻輝

腰痛体操効きますか?
    そうなんですよね💦
    分離症からすべり症になるんですよね💦
    少し前にお腹に力入れたり、歩きすぎたら悪露が増えてしまったので落ち着いたら少しずつやっていきます🎵

• 6月21日