※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yurari
お仕事

ハローワークでの求人応募手順と、コロナ対策での窓口避け方について教えてください。

ハローワークで仕事探ししたことある方いたら教えてください!
希望する求人がハローワークのみで出ていることを知ったのですが、どういった手順で応募するのでしょうか。
また現在在職中ということもありますが、コロナウイルスで窓口に出向くことをなるべく避けたい場合、電話やメールなどで進めることはできるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まずは登録しないといけないので窓口に行く必要があります💦
電話対応での登録はしてなかったかと...
求人番号を控えておけば、登録→応募→面接→採用or不採用
ですね😶💭

一度で済むと思いますよ!

• yurari

yurari

ありがとうございます!
    登録は窓口で行い、そのまま同じ日に応募できるんですね✨
    ハロワででている求人はすぐ決まってしまう可能性があると聞いたのでちょっと焦っています💦

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この間行った時は平日で空いていて、窓口も透明のカバーつけた状態で会話だったのでそこまで密でもなく安心出来ました!🙂
    窓口で希望職種等聞かれると思うので、その時に求人番号を伝えれば大丈夫だと思いますよ👶❤️

• 6月19日
  • yurari

yurari

ありがとうございます!だいぶイメージが湧きました🙂
    営業時間確認して近いうちに行ってみます✨

• 6月19日