※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやママ
ココロ・悩み

最近哺乳瓶を拒否され、ミルクが飲めない。イライラして育児放棄しそうで不安。旦那は無関心。

私の入院、手術があるため完母からミルクにしなくてはいけなくて、今まで哺乳瓶で飲ませるとちゃんと飲んでくれてたのに、最近哺乳瓶を拒否されまったく飲んでくれません。無理矢理飲ませるのも可哀想で日に日にイライラしてきて、育児放棄してしまうんじゃないか、手をだしてしまうんじゃないかと。旦那はそこには無関心だし。不安しかありません。

コメント

ゆきんこ♡

三時間感覚であげてますか?
本当にお腹空くまであげなければ飲んでくれるはずですよ!
私、今は完ミですが哺乳瓶嫌がれた時に無駄に乳首変えたり哺乳瓶変えたりしたけど、結局お腹空くまで時間あければ普通にがぶ飲みしてくれました!

• ポテチ大好き

ポテチ大好き

横からすみません。
    私もいまは、完母なんですが…出掛けたりしたいときにって思って、哺乳瓶やっても飲んでくれなくて…どれくらい時間あけましたかー⁇

• 6月21日
  • ゆきんこ♡

ゆきんこ♡

本気泣きの時です!!
    オムツや抱っこ、眠くてグズってる時はとことん付き合って…
    これでも違うのかーって時はミルクタイムでした🍼時間空けずにちょこちょこ🍼あげると全然飲んでくれないし心折れるのでミルクに慣れるまでは口に指くわえさせてちゃんと吸い付くまではあげなかったです(pωq*)
    哺乳瓶拒否…本当どーしたらいいかパニックになりますよね😱私の場合、母乳が出なくなったので余計に悲しくて悩みました!!

• 6月21日
  • ゆきんこ♡

ゆきんこ♡

すみません答えになってなかったですよねヽ( ຶ▮ ຶ)ノ!!!
    時間はバラバラでしたよ!
    う○ちたくさんしたら
    すぐお腹空くし、せっかく作っても全部飲まず途中で寝てしまったりする時もありますし(pωq*)

• 6月21日
  • さやママ

さやママ

泣いても泣き止まないときはすぐにおっぱいだったので、正規の授乳の間隔を保ってみたいと思います‼

• 6月21日
まれ

うちも二人とも飲まない時期があり色々やりましたが、

1、ミルクの味に飽きた
2、温度がぬるくてまずい
3、乳首のサイズがあってない
4、飲む体制が嫌だった←寝かせて横向かせてバスタオルに哺乳瓶置いて添い乳するように飲ませたらすごく飲みました。

おっぱいはもう一切あげずに腹ペコにしてあげてみてください!

よく混合でやる人いますけど、うちの子もそうでしたけど、子供も少しづつ自分の気持ちが出てくるので、今はおっぱいがいい、今はミルク飲みたいとなると大人の事情ででかけたときはミルク、夜中は面倒だからおっぱいってやれなくなるんですよ。

だから完母か完ミの方が混乱せずこれしかないから腹減ったらこれ飲むしかないってとこまでいかないと飲まないです!

• さやママ

さやママ

混合だと子供もわがままになっちゃいますよね。
    完ミにすぐなれるように頑張ります‼

• 6月21日