※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

両親学級で妊婦のお腹の重さ体験?あるらしいけど、『突然痛みが走るお腹…

両親学級で妊婦のお腹の重さ体験?あるらしいけど、
『突然痛みが走るお腹の張り方体験』とか『少しでも腹筋に力入れると電流が走る体験』とかもやってくれたらいいのに🤣

シックスパッドみたいなの使ったらできそ〜🤭笑

「お腹重いぐらいで休むな」とか「家事ぐらいやれ」とか言う男少なくなるんじゃないかな〜😂
本音を言うと電車とかスーパーで遭遇する妊婦敵対してるオッサンにも体験してほしい🥺
なんなら義務教育で体験すればいいのに〜😋

コメント

deleted user

わかります!つわりの経験も加えてほしいです🤣

  • ママリ

    ママリ

    どうしたらいいでしょうね?🤔
    前ぶれなく突然みぞおちにパンチされる機械とかあればいいですかね😂😂

    • 6月19日
むにゅ

いやもう本当それです😭

うちは昨日仕事終わりに出血あってお腹も張り気味で痛いから家事はお任せしてなるべく横になりたいって伝えてあったのに夫が洗い物してる時に娘が夜泣きして、キレ気味に何度かどっちがやってよ!俺だって寝たいとか言われてだったらお前が妊婦やれよ💢って内心キレてました。
育休中はつわりで休み休み家事して寝るのが遅くなった時に寝かしつけのまま夫が寝てても起こさず私がやってたのに…😑

だから本当そういう機械作って欲しいですーーー!
頭のいい誰かーーー😭

  • ママリ

    ママリ

    もう、ホントに!
    ママリでしょうこさんみたいな相談見る度に他人事だけどイライラして😂
    寝たいじゃねーんだよ!って感じですよね😫

    絶対機械作るのは簡単だから、あとは制度作る人頑張って〜って感じです😂
    こういう事に関心が強い政治家の人とか増えてくれたらいいのに🥺

    • 6月19日
かつらぎ

めっちゃ分かります!

私の自治体は、妊娠7〜8ヶ月のお腹と同じ重りをかけさせたのですが、その週数ではまだ動ける方で…😅
臨月のもっと息苦しくてしんどいところを体験させて欲しかったです💦

  • ママリ

    ママリ

    重さ体験したって、実際女の人が体感している重さと、筋肉のある人が体験する重さでは実際の辛さも変わるじゃないですかねー!
    あ、動悸息切れもプラスしたいですね😂😂

    • 6月19日
deleted user

うちの旦那がそれを体験して「意外に軽い」とか言ったんですよ💢
お前は数分だろ。
こっちは24時間毎日なんだよー👹

私は本陣痛を体験してほしい✨

  • ママリ

    ママリ

    ホントそれですよ!
    妊婦の大変さを実感してもらうべきなのに、「意外といける」みたいな感想になるって本末転倒ですよねー!
    大体男の人は筋肉あるじゃん!って🙄

    陣痛体験、どうしたらいいだろう…😂
    下剤使ってなんかする……?(笑)

    • 6月19日
きー

めっちゃわかります!!
妊婦さんはお腹が重いだけじゃないですよね😑
もうつわりから始まって体重管理とかお腹の張り、前駆陣痛、陣痛
後陣痛、会陰切開の痛み全て味わってもらいたいです🤣
本当にそういう体験出来る機械作ってタイケしてほしいです🤗

  • ママリ

    ママリ

    ホントホント!
    ママリとかで無神経な発言する旦那さんの相談見る度にイライラしますもん😂
    動悸息切れ、陣痛体験も追加されました🙋🏻‍♀️笑
    会陰切開もいいですね!タマでも切りますか😂

    • 6月19日
トキ

アメリカではそういう本陣痛体験あるみたいですね😊
日本でもやればいいのにって思います。そんくらいで休むなよっていう男性が体験すべきですよね。

  • ママリ

    ママリ

    えーー!!すごいですね😳
    陣痛体験なんて本当にできるんですね😳
    実際やってるとこがあるなら導入もできそうなのに🤔
    性教育と共に妊婦への理解も日本は遅れてますね〜💦
    無神経な事言うような「人の痛みが想像できない人」には最適な教育方法だと思うんですよね😋

    • 6月19日
  • トキ

    トキ

    でも男性はその痛みに30分も耐えられないそうです😁
    女性は長くても切られても耐えてるのに情けない話です😣
    本当にそう思います!これも大事な教育ですよね☺️

    • 6月19日
  • ママリ

    ママリ

    えー😂情けなー😂
    何時間も耐えてる女性を敬って欲しいですね😉
    誰か政治家さん実現してほしいですねー😂

    • 6月19日
コキンちゃん

うちの旦那体験しても忘れそうなので
陣痛中ずっと一緒に陣痛体験して欲しいです🥶笑

  • ママリ

    ママリ

    笑いました🤣🤣🤣
    実際産む妊婦さんよりうるさくなりそう(笑)
    分娩室追い出されますね🤣🤣🤣

    • 6月19日
まる

どこかの国では出産する時男の人の玉?に紐かなにかをくくり付けてその紐を女性が握っていて陣痛の時とかいきむ時とか思いっきりその紐を引っ張って共に痛みを乗り越えるらしいです(笑)
日本でもやらんかな🤝
玉伸び放題👍(笑)

  • ママリ

    ママリ

    めっちゃ笑いました🤣🤣🤣
    やばいそれ最高ですねww
    その場面想像しただけでシュールすぎて…😂

    • 6月19日