※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minami
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが夜泣きが多くて困っています。夜中に何度も起きてしまい、寝不足で大変そうです。赤ちゃんはまだ赤ちゃんらしい行動をしているようで、目の下にクマができていることも気になっています。同じような経験をされた方や改善策を教えていただけると助かります。

女がもうすぐ10ヶ月です!
もともとあまり朝寝、昼寝(トータル1時間くらい)
をしなくて、21時から電気を消して寝かしつけ
スタートって感じなのですが、昨日も23時半まで
ことごとく寝ませんでした😣😣

トントンで寝たことはましてやありません!
夜は抱っこするとえびぞりになって、嫌がり
まだ遊んでー♪って感じです😅💦
日中は立ったり、高速ハイハイで家の中を
駆け回って一緒にあそんでいます!

やっと寝たと思って置くと、また夜泣きスタート💦
目は瞑ってるのですが、この世の終わりくらい
泣きます💦笑

夜中も2.3回は起きちゃいます!
最近、夜中の断乳を始めたのですが、
本当に寝ない時は、私も諦めてミルク作って
あげちゃいます😫


体力が有り余ってる感じで寝落ちしちゃった
みたいな事も今までになく、抱っこでしか
寝たことがありません💦

たまに娘を見ると、まだ赤ちゃんなのに
目の下にクマみたいなのがあるのを発見します!
大丈夫でしょうか??😣

そういうお子さんを持つママさんおられますか?
また、改善策が有れば教えて下さい🥺🙏🏻

コメント

りんご

体力が有り余っているんですね。後は興奮が治らない。お外はどのぐらいいますか?日に当たるのも良いですよ?

  • minami

    minami

    買い物1時間、週2くらいで30分くらいの散歩に行っています!!

    • 6月19日
  • りんご

    りんご

    日に当たると寝たりしますよ!

    • 6月19日
  • minami

    minami

    そうなんですね!!もう少しお散歩の頻度を増やしてみます!!アドバイスありがとうございました😊

    • 6月19日
ty

私も家の中だけではなく、外に連れて行ってあげるといいと思います☝🏻 

  • minami

    minami

    週2じゃ少ないですよね😭💦
    もう少し外に出る頻度を増やしてみようと思います!

    • 6月19日
ママリ

夜間断乳してるなら、ミルクはやめた方が良いです。中途半端に泣かせた後諦めてあげると、「なんだ!もらえるじゃん!」と余計執着して泣き続けます💦

  • minami

    minami

    なるほど!!ありがとうございます😫!ミルクやめてみます!

    • 6月19日
♡Y&H♡

私も1人目の時9ヶ月くらいから断乳しました
最初はとにかくおっぱいから離すのを目的に寝る前にミルクをあげて夜中は滅多に起きない子でしたがたまに起きた時はトントンひたすらトントン
それから2ヶ月3ヶ月たってミルクをやめておしゃぶりにして2歳前には何もなしで寝てくれるようになりました(*´`)

  • minami

    minami

    徐々に少しずつですね!!
    かしこまりました!ありがとうございます!

    • 6月19日