※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーたんママ
子育て・グッズ

息子が下痢気味で食欲が落ちている。お粥に飽きてしまい、他の食べ物を探している。お腹を考えた食事の提案を教えてください。

先週の金曜日から息子が下痢気味です。熱や嘔吐はなく元気なので様子を見ていますが、離乳食に飽き気味です。お腹の事を考えて、お粥(たまにうどん)と摩り下ろしリンゴとバナナをあげています。
が、お粥(野菜や豆腐、納豆を入れたおじや風)に飽き気味で食べてくれなくなりました。お粥の味は変えているのですが、食感が同じだからかすぐに飽きてしまいます。他にお腹がゆるい時にオススメのものってありますか?
お腹は少しずつ良くなってきていますが、バナナもうどんもダメだそうですね…知りませんでした(><)

コメント

ピーコ

体調悪い時にバナナもうどんもダメなんですか!(T ^ T)初めて知りました…

うちはノロウィルスになった時娘は比較的に軽く下痢はありましたが嘔吐はしなかったのでうどんあげてましたm(_ _)m

  • ユーたんママ

    ユーたんママ

    バナナはお腹を冷やして、うどんは消化は良いけどすぐにエネルギーに変わるからその分腸が働いてしまう…みたいな事が書いてありました。でも私が持ってる育児書には下痢の時はお粥やうどんってかいてあるので、何が本当なんだかって感じです(;_;)
    でも少しずつ良くなってるので快方を待つばかりです(><)

    • 6月22日
  • ピーコ

    ピーコ

    育児本によって違うこと書いたりしてるからよく分からななくなりますよね…( ̄◇ ̄;)

    • 6月22日