※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後2ヶ月の授乳間隔について相談したいです。みなさんはどのようにされていましたか?

生後2ヶ月になりました
今まで日中は三時間おきの授乳、夜は起きたらでした
でもここで同じような投稿をしたら日中は泣いたら
あげるでいいと回答いただきました
他の方もそうでしょうか?
もう三時間おきじゃなくていいんですか?
みなさんはこのころどうしてましたか?
なんどもすいません💦

コメント

ちあき

母乳なら泣いたらあげてます!ミルクはあげてないのでわかりませんが、消化に時間がかかるので頻回にあげちゃダメと助産師さんに言われました!

ポン

母乳は泣いたらいくらでもあげていいと助産師さんに言われたので、時間気にせずあげてます!
ミルクの場合は最低でも2時間半あけないといけないですが😅

泣いてたら30分間隔でもあげてましたし泣かなかったら5時間あくこともありますよー‧✧̣̥̇‧
でもあげすぎても吐くんですよね😂笑

tnmh

母乳なので泣いたときにあげてます🙋‍♀️
1時間だったり5時間だったりします😄
5時間あいたくらいのときはふにゃふにゃし出したくらいであげています😊

むぅ

まもなく3ヶ月になります👶

2ヶ月に入ったあたりから『泣いたらあげる』から『泣いたらあやして、ダメならあげる』って感じにしてます!日中も夜もです💡

それまでは泣いたらあげてて、1時間とか30分おきとかざらにある頻回授乳だったんですが、お腹いっぱい過ぎたのか、吐き戻しやぐずり泣きが多くて💦1ヶ月半くらいから必ず3時間はあけるようにしたらなくなりました✨

今は何時間おきって時間は決めないで、1日6~8回くらいの授乳になってます!

2ヶ月過ぎてくると、泣き方やぐずり方にバリエーションが出てくる頃なので、様子見てみるのもひとつかなと思います☺️🎵

はじめてのママリ🔰

私は完ミですが、3時間おきにあげてます😌✨

理由は
・最後のミルクを21時にして就寝の流にもっていきたいから
・1度に飲める量が少なめで夜はまとまって寝てくれるので回数減ってしまうため、日中3時間おきにして回数をかせぎたい
です🙆✨

理想は1回の量をもう少し増やして4時間おきとかにしたいです😌💡

• ままり

ままり

そうなんですね😊
    私はミルクよりの混合なんですが
    確実にミルクが多い感じです!

息子はミルク120を飲ませてます
    昨日からなんですが😅

お子さんはどのくらい飲まれるんですか?

様子をみながらですが日中もできたら三時間おきを少しずつずらしていくの もありかな~とか考えてます🤔

• 6月19日
☆☆☆

今は完ミですが・・
母乳の時は泣いたらあげていました!夜は泣いて起きたらあげてだいたい2.3時間起きにあげていました。
今は、ミルクなので一回160で4時間起きです😊
夜は寝る前に飲ませたら
朝まで起きないので回数的には5回です😊

(*´∀`)♪

母乳ですが時間気にせず泣いていて胸が張っていたらその都度あげています!