※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
その他の疑問

iPhoneの事なのですが詳しい方いませんか😭😭😭😭写真はかなり多くて、最近i…

iPhoneの事なのですが
詳しい方いませんか😭😭😭😭
写真はかなり多くて、
最近iPhoneのストレージがいっぱいですと
よくなってて(>_<;)
ほぼ写真なのですが友人に話した時に
iCloud写真オンにしたらいいよと言われ
してみたはいいものの
1%から進まない(iCloudバックアップから復元は一時停止されました、iPhoneのストレージが不足しています)と出てる
カメラロールからLivephotoや動画など再生できない、
写真が削除できないという問題が発生してて、、
どうにもこうにも調べても訳が分からないのですが😭
iCloud写真をオフにしようとしたら
77項目の写真や動画が削除されますなど出てきたりで
どうしたらいいのでしょうか、、

コメント

うさぎ100%

iCloudも私はすぐいっぱいになるので、Googleフォトオススメですよ😌⭐️

  • ayu

    ayu


    Googleフォト入れてみたのですが
    iPhoneのカメラロールから消しても残るという感じですかね?
    例えばインスタに写真を載せるとかだと
    カメラロールから引っ張れないですよね?😂

    • 6月19日
  • うさぎ100%

    うさぎ100%

    確かカメラロールから消しても残るはずです!
    Instagramに投稿する場合は写真を選んで、共有したらInstagramのアイコンが出てきますよ☺️そこから投稿できるようです✨

    • 6月19日
  • ayu

    ayu


    ありがとうございます☺️
    Googleフォト使ってみます^^

    • 6月19日
ポテト

私もそれでした!私は写真だけ、アルバム専用のライングループを作りアルバムに入れて、入れた写真は本体から消してました!!ラインを消さない限り写真も消えません!!
ですが、それも追いつかなくなってストレージマックスの旦那のiPhoneと交換してもらいました!!

それとアプリを消したりですかね!!
ラインアルバムだと旦那さんも入れてたりするとmoaさんのラインが消えても旦那さんの方に残ってますし、1グループに結構な量の写真保存できますよ!!